先月からセルフジェルネイルを再開しました
二人目を妊娠してから2年近くお休みしていましたが 息子も1歳半を過ぎ
そろそろいいかなーーーと・・・

久々のジェルネイルはすっかりコツを忘れていて まだまだへたっぴですが
手元がキラキラしているのは やっぱりとても気分がいいものです

ジェルに限らず ネイルケアに必須なのが 爪&指をきれいに健康に保つためのネイルオイル
今まで持っていたボトルタイプは お部屋で使うには不便ではないのですが 
持ち運びにはちょっと不向きでした
あと、小さい子どもがいるとうっかり倒してこぼしてしまう・・・なんてことも

そんななか 使い始めてとても気に入っているのが↓


ビズビズ キューティクルネイルジェル 

チューブタイプになっているので持ち運びが楽
そして先端が筆になっているのでねらったところにだけオイルをのせることができ
なじませるのも簡単です
ボトルタイプにくらべ液だれしにくいのも高ポイント
オイルの質もとてもよいようで これを使い始めてから 指先のささくれがずいぶん改善されました
私が使っているのはスウィートフラワーズの香りなんですが 使うたびにふわっと甘くいい香りがして 毎回使うのが楽しみです

ジェルネイルをキレイに保つためにも これからも愛用したいと思います