アメモニで当選し、いただきました。
ジルスチュアート ブライトシルク パウダーファンデーション サンプル
20120323_095658-2.jpg 

サンプルのパッケージまでかわいい
さすがJILLですね~

このブライトシルク パウダーファンデーションは コレクションや撮影で常に美しくみえるモデルの肌に注目し、美肌に見せるために使われているライトやレフ板の効果を出せるクリアブライトニングパウダーを配合しているそうです。
このパウダーによって常にレフ板を当てているような美肌に見せられるとのこと。

20120323_095722-1.jpg
一見すると普通のパウダーファンデーション。
でも指にとってみると するっと伸びがよく、薄づきであることがわかります。
最初指にとってみたとき、その薄づき感に「カバー力は弱めかな」という印象を持ちました。

が、しかし・・・
付属のスポンジではうまく塗れる自信がなかったので 資生堂のファンデーションブラシで肌にポンポンと軽くのせていくと 気になる頬の毛穴が簡単に隠れました

おおーっと感動しながら顔全体に塗っていき、軽くはらって仕上げると・・・
白塗りではないのに、肌が明るく見える・・・
そしてよくあるパールぎらぎらのツヤではない、透明感のある肌のように見えるんです
もともと黄味が強い肌で、透明感なんてかなり遠い存在だったのに

蛍光灯をつけた部屋でメイクしたので、顔だけ白浮きしていないか気になって自然光の場所でチェックしましたが、ごく自然な肌色でした。
でも肌の自然な明るさはキープ

つけてみた日が肌寒い日だったのでテカリなどはわかりませんでしたが、乾燥もせず、夜までいい状態のベースメイクをキープできました。

この仕上がりはかなり気に入りました
春のかわいらしいメイクにもぴったりのファンデーションだと思います

ジルスチュアート ブライトシルク パウダーファンデーションはこちら