ずっと気になっていたパーソナルカラー診断キラ
本格的な診断は時間もお金もそれなりにかかるので 興味はあるものの二の足をふんでました汗

が 地元のデパートで お買いものするとなんと300円で10分程度の簡単なパーソナルカラー診断が受けられると知って 行ってきましたはーと♪

本来はすっぴんで診断してもらうべきだとおもうのですが 
買い物もするのですっぴんで行く勇気はなく(場所も普通の通路についたてをしてるだけの簡単なコーナーだったので) 
BBクリームにミネラルファンデ用のフィニッシングパウダーで、できるだけ薄めのベースメイクで受けました音符

簡単ではあるものの 白いケープをかけて前髪をピンで止めていただき たくさんの種類の色の布を顔に当てながら診断してもらいましたきらきら
初めての経験でしたが 明らかに色によって顔映りが変わることにびっくりカオ+

私はかなり分かりやすいタイプらしく 青味の強いローズピンクなどは顔色が悪くなってしまいました雪
逆に黄味の強いカラー、なかでも淡いイエローやペールオレンジ、ピーチピンクなどは顔色がぱぁっと明るくフェイスラインもきゅっとして見えるんですきらり

黄味系のなかでも淡い明るいカラー、ベーシックカラーのなかではベージュが合いやすいとのことで、分類するとスプリングタイプになるそうです。
暗いカラーや苦手カラーのトップスなどを着るときは顔周りにパーソナルカラーのストールなどを持ってくるといいそうパステル
自己判断でも黄味系のカラーが似合うのかな・・・と思っていたんですが、
実際診断してもらってもともと好きだったきれいな淡い色が似合うと知ってちょっと自信がもてました 笑
シャーベットカラーって今年の春はよく見かけるしね↑

これからのお洋服選びにかなり参考になりましたキラキラ2
メイク(チークやアイカラー)を選ぶときにも心がけたいと思います。
いつかは本格的なパーソナルカラー診断も受けてみたいなきらきら!!

そして・・・10分ではありますが、隣でおとなしく待っていてくれた娘&息子に感謝ですにこ あ
 
自分でできるパーソナルカラー診断→ 
(実際にアナリストさんに診断してもらう場合とは結果が異なる可能性もあると思います)