こんにちはチョコぴん


平子理沙ちゃん の日記を読んでいたら

コーヒーが飲みたくなってしまいましたマグカップs

なんて影響されやすい私じゅる・・

あっ でもブラックです・・・お菓子ケーキに合うので 笑


ただいま授乳中のため コーヒーは1日1回と決めていますニコニコ

カフェインは母乳に影響するので 飲みすぎはNGだと聞いたのでもぉだめ・・・

ほんとは 甘いものも食べ過ぎちゃいけないんだけど・・・ショック!


なので 娘のお昼ね中にゆっくりコーヒーを飲む時間が 小さな幸せですハート 

一人ぶん入れるときは ハンドドリップで飲むことが多いんだけど うちにはコーヒーケトルがないんです涙

かわいいのwハート☆ほしいなぁハート

気になっているのは 野田琺瑯のドリップケトルやかん* 



↑こちらは2㍑用mi-a

↑こちらは1㍑用mi-a


大きさがいろいろあるみたいですケトル


野田琺瑯のケトルは 結婚式の引き出物で親族の方に出したのですが

旦那さんのお母さんがうちにもひとつ用意してくれたのでキラキラ

うちでも活用していますLOVE

こちらこれ↓



ロイヤルクラシックケトルハート

大きいサイズなので うちではこれで毎日麦茶を作っていますハート

色合いもかわいいし 使いやすくてとても気に入っていますmi-a

私の実家にも同じものをお義母さんが用意してくれたので

うち・実家・旦那さんの実家 どこへいってもキッチンにはこのケトルがありますニコ


なぜ 実際にうちにある写真でないかというと・・・

妊娠中に お湯を沸かしたまま寝てしまい叫び

真っ黒にしてしまったからあせる

火事にならなくてよかったけど・・・あぁ・・・おそろしい↓↓

あわてて磨いて 元通りではないけれど

今も大活躍してくれていますスマイル顔

でも・・・旦那さんのお母さんには 秘密です汗



野田琺瑯 ホームページ

http://www.nodahoro.com/