ワンコママと言います![]()
48歳の専業主婦です![]()
身長164cm
80kgからの減量![]()
(2021/04/19スタート)
2022年2月14日
-20kg達成✳50kg台に突入![]()
ダイエットと旦那弁当
&
40代主婦の日常と節約
時々、韓国生活を発信✨
いいね
やフォローが
励みになります![]()
今朝の体重、60.0kg
チートデイの翌日なので少々の増えは気にしないです![]()
今日はチートデイについて少し話します。
私が前回、本気でダイエットした時の話をしますが、記憶が曖昧で期間とか体重などの数値はもしかした間違ってるかもしれないので大体で聞いて下さい😅
3年前くらいなんですが短期間で15kg近く痩せました。
確か81kg→65kg?
朝ごはんも昼ごはんも少なめ。
夜は炭水化物禁止。
おやつも禁止。
チートデイはなし。とにかく我慢。ハードな糖質制限と辛いジム通い。
その時、久しぶりに日本に帰ると言う目的があったので太っている姿を見せたくなくて必死でした😅
体重は65kg近くまで落ちたけど、見た目的には70kg近くに見えていた気がします。
そして日本に帰ると言う目的を果たした後は一気にリバウンド。
今まで我慢していた食欲が爆発![]()
日本から戻ってきて、すぐ台湾旅行に出かけたんですが、そこで食べまくり。
旅行中に5kgリバウンド![]()
その後も食べ続け、気づいたら、あっという間に元の80kg台に。
食欲のコントロール機能が壊れたんだと思います![]()
そんな経験もあって、今は週1回のチートデイは思い切り楽しむ様にしています。
チートデイ以外もおやつを食べたりもしています。
私の場合、必要以上に食欲を抑える事は危険だからです。
今は食欲は安定しています。
暴飲暴食することも、間食することもありません。
無理をしてるのではなく、自然とそうなっています。
実際、お菓子やパン、色々食べていても20kgのダイエットに成功したので、自分にはこれがあっている方法なんだと思います。
私にとってのチートデイはダイエット中のストレスを発散する大事な日です。
よかったら合わせて読んで下さい![]()




