昨日から今日、いつものように啓蒙活動の1つ。

毎日の迷子犬や迷子猫や迷子鳥などの
迷子を飼主様に繋げられるように…と、
活動をしていました。


迷子の子たちが暑さでフラフラになりながら、
保護していただいたり、
一頭でフラフラになって歩いている子を見かけた
情報は、驚くほどの多さです‼️
この猛暑に?
どうしたら1頭で家の中から出られるの?
網戸にしていた?
リードが切れた?  😭

猛暑日が続いています。
人間でも暑さでお亡くなりになられる方も
おられます…。

どの子も、この焼けるような暑さにつらく苦しい目に
あって欲しくは無いです‼️
必死に‼️猛烈に探して下さい‼️ 
そして何より迷子にしないで下さい‼️
(>人<;)


熱中症と言えば…
たくさんの投稿の中、
このような投稿を目にしました。

飼主様が、ワンちゃんたちを、
「暑くてお散歩に行けないのでは可哀想だから」と、涼しいお車で、涼しい室内の施設がある
ドッグランに🚗向かわれました。
途中、おトイレ休憩🚽を、ワンちゃんたちに
とらせるために、お車から降りてほんの数分
歩きました。
歩きたがらず抱っこの子もいて、歩く子もいて、
すぐに車に戻りましたが、一頭凄い過呼吸になり、
チアノーゼと痙攣、その後、よだれがでていて
「体調が変だ‼️」と、凄い過呼吸が始まってから
飼主様は素早く行動なさり、
近くの動物病院を検索し、電話連絡をして
受診されました。

動物病院🏥も、熱中症と診断
素早く身体を冷やすなどの処置をし、
酸素室、頸動脈を冷やし、レントゲン撮影。

帰宅できるまで回復し、帰路も保冷剤で
冷やしながら安静を保ったそうです。

飼主様 動物病院の
対応の速さから事なきを得てました。

今はいつもの涼しく穏やかなお家の中で、
のんびりと過ごしています。
本当に良かったです。




室内でも、お外でも熱中症の危険があります‼️
気温と湿度管理を、徹底しましょう‼️






特定非営利活動法人ワンワンレスキュー

NPO法人は行政等からの補助金は一切なく、

ご寄付やご支援でワンちゃんたちを助ける

活動をしています。


飼い主に見捨てられた子、人間の身勝手で保健所に

入った子、家族なのに事情により手放された子などを、心身共にリハビリし里親さんを探す。

高齢のわんちゃんや病気などの事情のある子を

生涯飼育保護、家族として育てる。

1頭でも多く幸福になる活動をしています。 


【保護犬・保護猫やワンワンレスキューへのご支援物資・ご寄贈品送り先・直接お持ちいただいても嬉しいです】

460-0017

名古屋市中区松原

NPO法人ワンワンレスキュー

Mes jolis enfants


🍀搬送ボランティアさん

🍀トリミングボランティアさん

🍀お預かりボランティアさん

🍀お散歩ボランティアさん

🍀ぬいものや編み物が得意なボランティアさん

🍀DIYや大工仕事が得意なボランティアさん

🍀ご寄付のためのチャリティーバザー

    ボランティアさん



ボランティアさん募集しています❣️❣️


ボランティアにご参加下さる方へhttps://ameblo.jp/sweetiesreunion/entry-12465690008.html


ボランティアさん登録申し込み

https://ameblo.jp/sweetiesreunion/entry-12488181087.html


特定非営利活動法人ワンワンレスキュー 

里親希望者様アンケート

https://ameblo.jp/sweetiesreunion/entry-12460864879.html


ご寄付のお願い

保護施設サポーター募集

ワンワンレスキュー会員募集

足長さん募集いたしております。


罪の無い無垢な子たちのために、

ご支援をお願いいたします❣️


     お振込先

[振込先]三菱東京UFJ銀行

[支店名]上前津支店 

(読み:カミマエヅ )

[店番]282 

[預金種目]普通口座 

[口座番号]0153978

[名義]特定非営利活動法人ワン

   ワンレスキュー



〔振込先〕 ゆうちょ銀行

〔記号〕12080

〔番号〕13452221

[名義]トクヒ)ワンワンレスキュー

〈金融機関からのお振込〉

[振込先]ゆうちょ銀行

〔店名〕二〇八 (読み ニゼロハチ)

〔店番〕208

〔預金種目〕普通預金

〔口座番号〕1345222

[名義]トクヒ)ワンワンレスキュー


一旦いただきましたご寄付のご返金には

対応致しかねます。

ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。