ミノン 全身シャンプー座談会レポート | LUCKY STAR

LUCKY STAR

2018年5月にママになりました♡
育休中のあれこれを綴っています。
高齢出産/女の子ママ/育休ライフ/ゆるい投資/


テーマ:
第一三共ヘルスケア様にご招待いただき、『ミノン全身シャンプー ブロガー座談会』に参加してきました!

まずご担当者さんからミノンブランドのコンセプトや、製品のこだわりをレクチャーいただき…キラキラ
そのあとは座談会前に利用したミノン全身シャンプーしっとりタイプの使用感を5~6人のチームでシェアしたり、製品のキャッチコピーを考えて発表タイム。





ミノンはなんと発売から41年の歴史を誇るロングセラーなブランド。
名前の由来は、Non allergic、Non toxic、Non alkaline という3つのノンから来ているそうです。
発売までには実に12年のパッチテストを実施され、敏感肌や乾燥肌にも
安心して使えるものとして世に出されたという逸品。
通常のボディーソープと比べると少しお値段は高いですが、
製薬メーカーならではのこだわりとその価値の高さに驚きました。

お肌に優しそうという印象だけではなく、実際にデータに裏打ちされた結果も出ており、
(これはすごい!)お肌が弱い方だけでなく、美肌を目指す女性にもぴったりな製品だなあという発見!

実際に使ってみるとカサカサがなくなり、洗いあがりがすべすべにマイメロ
保湿力が高く、ボディークリームなしでも気になりません。
私は一日クーラーの風があたる場所でお仕事しているので、
乾燥も気になっていたのですが、ミノンを使うだけでこんなに変わるなんて!
と驚きでした。あまりお肌が強くない私ですが、ごしごし洗ってもかぶれず安心です。





キャッチコピーを考える時間も楽しかった~。
職種柄、キャッチコピーを考える癖がついているのですが、
なんせ取扱うモノが全然違うので新鮮でした。
当日は3つくらい出しましたが、時間が許せばまだまだ20~30くらいは出せそうだったw
敏感肌の人だけでなく、美肌を目指すという方にも積極的に使ってもらって、
且つ価値を感じてもらえるものだと感じたので
「保湿で変わる、美肌までの最短距離!1か月ミノンチャレンジ!」(1本で1か月利用想定)
みたいな攻めキャッチコピーが個人的なイチオシです笑幅広いフィールドに打って出て、さらにブレイクしてほしい。

帰りには第一三共ヘルスケア様からお土産をいただきました。
ミノン 全身シャンプーのしっとりタイプとさらっとタイプ。
ミノン アミノモイスト ぷるぷる肌実感BOXです。
来年の結婚式が決まり、何かと美容に気を使おうという気持ちが芽生えてきました。
日々のボディーケアもミノンで頑張ろう~









第一三共ヘルスケア様にご招待され、『ミノン全身シャンプー ブロガー座談会』に参加しました