またねバカスポ、秋。

テーマ:
昼間、ひと月ぶりに歩く地元の街路樹の葉が落ちる程度には、季節を見失いました。


【TOKYO BAKA EXPO 2017】

あぁルナティックシアターの毎年恒例一大イベント【バカスポ】が終幕いたしました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!


今年はバカスポ期間中に2回も台風に見舞われるという事態でしたが、千秋楽終演の時間には滝のような大雨が上がるという奇跡も起きました。すごい。

『新・地獄の楽園』
『シェラ・デ・コブレの幽霊』
メイン芝居2本とも、面白かったなあ。ほっこり系好きな身としては、『シェラ・デ・コブレの幽霊』は本当に癒しと元気もらえる。

はてさて。
両フレッシュ公演が大変なのはいつも通りとして(←)

新人奮闘公演 全員一人芝居
『ONE』
此奴が新人たちには1番の強敵だったのでは。少なくとも私はそうでしたね(^q^)
各々が全てを考えて15分間演じきるという、まるで虎の子を落とすような、落とされたような気持ちになりながらまさに奮闘した1日。

私は掲示板2chの都市伝説『きさらぎ駅』をもとに15分生き抜きました。音と光に心底助けられながらね(ありがとうございました。)
でも本当に、ホラーってね、怖い。
怪談イベント『木原ナイト』では怖がり隊3年目となりましたが、未だ克服されず。

あと、あのね
この日、新人はお昼からそれぞれ稽古していたのですが…私のiPhoneさん、この日だけおかしかったんです。
芝居で使う曲を聞きながら台詞練習していたら、何度もぶつぶつ切れたり頭出しになったり。何も触ってないのにしつこくSiriが起動したり。切っても切れてくれなかったり。
一人芝居が終わると、何事もなかったかのように大人しくなりましたけども。
なんだったのかな…まじで呪われたと思ったけど本当にこの日だけなんですよ…お願いだから稽古の邪魔しないでほしかったな…←

そして、
『第9回・第10回ルナティック映画祭』
これも忘れられない。
総合優勝は逃しましたが、私の好きなお菓子作り動画(闇)でお客様の票を獲得することができました。時間かかったけど楽しかった!

今年は皆(?)クオリティが高くて見応えのある映画祭でしたね。
京極先生の痛烈コメントと澤村先生の優しい批評ぶりが面白すぎてひたすら笑ってました。来年はどんな映画を撮ろうかしら(*´ω`*)



他にも沢山、たくさんお芝居もイベントもやりました。もう書ききれない。
先輩方のお芝居も、ルナティック博物館みたいな不思議イベントも、落語もコンサートも全部ぜんぶ、存分にお客様と一緒になって遊べたのでは。

そして、遊ぶといえば
劇団員とお客様による「チェキ総選挙」
この4週間、(たしか)1度も抜かれることなく1位を陣取ってきましたが、ついに!
橋沢さんのブログにて発表されました……

瀬尾、総売上1位!
来年のセンターを勝ち取りました!!
2018年は後説喋ります…うふふ…うふふ……


4週間、下北沢に毎日通って
楽園に入り浸って
楽しかったなあ。
未熟さを感じることの方が多かったけれども、結局最後は先輩方や客演さま方、スタッフの方々に助けられて。
そしてお客様の笑い声と、直接話しかけてくださる方々に救われて。
ルナに関わる方々は優しい人ばっかりだ。
改めて気付いて幸せ感じてバカスポロス。


でもまたすぐ、築地公演・阿佐ヶ谷ロフト・クリスマスストーリー、カウントダウン。年内休むことを知らず。
秋はもうすぐ終わるけれども、2017年はまだまだ続く。たくさん遊びましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

4週間、たくさん遊んでくださいまして誠にありがとうございました!
2017年が終わるまで、たくさんの方と劇場にてお会いできることを心から楽しみにしております。

そして。
センターの瀬尾も、あたたかく見守ってやってください(小声)

何卒なにとぞ、宜しくお願い致します。
また皆様にお会いできる日を心待ちにしております!!!


劇団あぁルナティックシアター
瀬尾結実