aloha~虹
Memeです音譜

続いております、軽井沢ヨガ。

3コマ目は『小野洋輔 ハートオブヨガ』

なんとなくピンッと来てチェックすると、
以前にもHPを見たことのある先生でした!

私が学んだクリシュナ・マチャリヤ師
の流れを継ぐ、
【呼吸に重きを置く・ヨガをあなたに合わせるヨガ】でした。

これは受けなきゃ音譜





結果は、やっぱり受けて良かったドキドキ


と~~~~っても癒されたぁぁ~~~~ラブラブ!


パワフル系レッスンの後だったことも影響したかもしれませんが、
ゆったりと行い常に自分の可動域・呼吸の早さ・心地良さを優先!
するレッスンでは血圧が無理に上がらずにでも、しっかり呼吸するので体は暖かく、集中力も穏やかにアップアップ


シャバーサナ…
寝てしまった(´Д` )


周りと比べることのない、完成はみんな違う、
もっと優しく、無理なく…

そんな言葉が浮かぶヒーリングレッスンでした虹

最後にはマントラを唱えました。
マントラ、久しぶりでした。
その場の空気がすーっと変わる。

マントラはいいですね。
集中力のシメ!って感じ(^^)


小野先生も、すごくユーモアの人でしたかに座

photo:01



池袋にニューオープンのチャコットスタジオで、
ハートオブヨガのレッスンを受けられるそうですラブラブ

ぜひ、私も参加したいと思いますキラキラ





小野先生のレッスン後、やっと少し長めに休憩が取れましたDASH!

爽快感と筋肉たちの刺激痛の両方で、気持ちがいい休憩時間!(笑)



ラストのレッスンは
『マイルズ・マエダ モダンヨガムーブメント』

動きのあるものかと思っていましたが、座学が多めでした。

アーサナをとっている時のエネルギーの方向や、
それを意識する時に必要なアジャストやキューなど、
初心者にもわかりやすくティチャーにも納得の解説!

TTの一部を受けているようななんかお得な気分ニコニコ

アーサナをとるだけでなく、腕や脚の伸ばす方向へのエネルギー、
頭や重心の意識がさらにプラーナやチャクラとの結びつきを強める。

どのTTでも習う事ですが、何度でも聞きたいキーポイントです。

ちょっとしたアジャスト(体へのタッチ)でも心を込めて行うとまた一つ、アーサナが変化する。

エネルギーの方向が変化する。

心に生まれる『何か』が変化する。

そんなヒントをくれるようなレッスンでした。
photo:02


photo:03





今回、軽井沢でのヨガを受けるに当たって
100%生徒としてヨガを楽しんで過ごそう!
と思っていて、まるっきり自分のレッスンを意識せず純粋に楽しみました。


でもーーーービックリマーク
やっぱり勉強になったし、オハナ同士、自分たちの提供するレッスンに活かせる事や新しい発見についてフィードバックするのでしたにひひ


幸せ幸せキラキラ



贅沢な時間と学びに感謝。
Namaste黄色い花
AD
aloha~虹
Memeです音譜

前回の続き、TN軽井沢…

1コマ目のパワフルクラスを終えて、
すぐに2コマ目!

『吉川めい 中心に戻る』

めいさんは有名なモデルさんでアシュタンギーニ。

普段紙面で見て想像していた雰囲気とは違いましたー!

もっと綺麗、もっと爽やか、もっと軽やか。

女性からの支持が厚いのも頷けましたラブラブ

レッスン内容は、丁寧な呼吸法から始まり。
的確で安定したインストラクションで、すごく安定し集中した呼吸法ができました。

太陽礼拝も、はじめて、カウントとアサナ全てをサンスクリット語で聞くことができました。

1コマ目にかなりハードに動いていたにも関わらず、
めいさんのクラスはアサナだけでなく、
雰囲気そのものがヴィンヤーサで、流れる集中を味わいました。

photo:01




なんだか今振り返ると、
真っ直ぐでいて柔軟。

そんな印象をめいさんに受けました。


私もすっかり憧れラブラブ


最後のシャバーサナは…



寝てません(笑)


シータ派ですの(笑)






いぇ、そっこーで落ちました(笑)




それくらい気持ちよく動けたのです!!



また受けたいアップ



続く(^^)




Namaste黄色い花





iPhoneからの投稿
AD

Ture Nature Yoga in 軽井沢

テーマ:
aloha~虹
Memeです音譜

先日24日、軽井沢プリンスホテルで行われたTure Nature Yogaへ参加してきましたニコニコ
駅を降りた瞬間、空気が美味しくて深呼吸キラキラ
緑がたくさん!気持ちがいいですね、軽井沢ってキラキラ
実ははじめて(笑)

photo:02



マウイのオハナ、MIKAと一緒にラブラブ
photo:01


新幹線で合流した瞬間から楽しい空気と会話が流れはじめる。
大切なオハナラブラブTJ luvべーっだ!

1クラス目は『Kathryn Budig ハムストリングへの道』
なんだかウキウキして選んでおいたこのクラス。
当日、体の強張りから若干尻込みしたものの、先生に会うと不安はワクワクに変わりました音譜

小柄で可愛らしい笑顔の彼女から発信されるシークエンスはパワフルそのもの。

そしてたくさんの笑顔、笑いで包まれるようなアーサナ。

私もキャッキャ楽しみながら熱中アップ

ジャンプバックをあんなに丁寧に教わったのははじめて!

そしてアームバランスなんかもはじめてトライしました!

初体験の多いレッスンはすっごく楽しかったですし、新鮮でしたラブラブ!クラッカー
photo:03


可愛らしく若くして人気インストラクターの彼女がとても好きになりましたチョキラブラブ


つづく…



読んでくださってありがとうございます。
Namaste黄色い花



人気ブログランキング参加中です♪励みになりますので1クリックお願いします♪
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

AD