新年のおみくじ引いてみた | まんまるマーヤ

まんまるマーヤ

まんまるマーヤを描いてます。音楽、映画、本好き。

高安病(高安動脈炎、大動脈炎症候群、脈なし病)と心臓弁膜症があります。2016年に心臓手術(冠動脈、動脈瘤、弁膜症)の手術をしました!

 

 

 

みなさん、いかがお過ごしですか?今日からお仕事の方もいらっしゃったと思います。

 

能登半島の地震の被害が大きくて、心痛みます。お正月に大地震なんて。

またJALの飛行機の炎上も、衝突した飛行機が支援に行く飛行機だったと知り、地震がなかったら、起きなかったのにと、心からお悔やみ申し上げます。JAL乗客の皆さんが助かったのが、本当に良かったです。

 

被災された皆さんが早く安心して暮らせる生活が戻りますように。

 

 

 

 

 

 

 

アメバおみくじ、大吉!

健康運も大吉にするぞ!

 

対人は十分に恵まれていて、感謝や大切な気持ちを大事にしたいです。

 

 

心臓の再手術まで、もう1か月もありません。

検査もあるし、入院は1月末なので、すぐです。

 

執刀医の先生と話して、今回もいかに難しい手術か分かったし、

開胸手術がいかにきついか分かっているので、

 

寝付きが悪い夜や、怖くて涙が出てくる夜が出て来ました。

でも今回は、まだ悪夢を見てない。

 

 

手術の先の自分の姿、

リハビリも終わって、元気になった姿を思い描こうと思います。

今も心臓が重度なので、心臓が重いし、行動も制限がかなりある。

 

 

弟を待つまるちゃんは、中犬ハチ公!

 

 

このおもちゃはまるちゃん、全く食い付かず😅

 

 

幸せだと思うこと

まるちゃんが寝ていて呼吸するたび、毛がふわ〜と広がる。それを見ているのが幸せ。

 

 

友人と笑い合う事が幸せ。大爆笑は最高。

 

暖かいお布団に眠れる事。

 

母との散歩、母との時間。母の料理。

 

夫と過ごす時間の全て。

 

 

 

だから、生きるために手術する。

 

 

いい年にします❣️