カウコンの記憶 | KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUN大好きすうぃ~とのブログ

KAT-TUNファンブログ
KAT-TUN(亀梨和也・上田竜也・中丸雄一)の3人を全力で応援しています!!!

1/1の午後から実家に帰り、昨日(1/3)の夕方、戻ってきました。

実家にいる間、カウコンが見れなかったの寂しかった…。

せっかくKAT-TUNが戻ってきたのに、KAT-TUNを見られないんだもん。実家にダビングして持ってくればよかったと、本気で後悔していました。

 

なので、昨日から何度も何度もカウコンのKAT-TUNを見ています。

太一くんの「さあ、今年最初のビックサプライズ」から、亀梨くんの「hyphen、集合」までをひたすらループ。

 

 

*****

1月1日のブログでは割と冷静に書いているけれど、実はいのっちの口から「充電」という言葉が発せられた瞬間から、その時の私は何かがぶっ飛んで、とにかく叫んだ記憶と、隣にいた友達のことバシバシ叩いていた記憶はあるんですけれど、RealFaceを歌っているKAT-TUNの記憶が…ない(>o<)

 

白いスモークと炎がバンバン吹き上がっているステージは覚えています。曲自体の記憶はあるんです。「ギリギリで~」って一緒に歌いながらっていうか、叫びながら、手ぶりしていた記憶もある。亀梨くんの舌打ちには全力で「キャー」って言いました。だけど、RealFaceを歌っている3人の姿がまったく頭に残っていないという…。

 

中丸くんが「あけましておめでとうございまーす」と言って、上田くんが「再始動するぞー」と言って、亀梨くんが「ドラマの主題歌」の話をして、それぞれに「キャー!」って反応した記憶もある。だけど…。

 

こういう時こそ、しっかり目に焼き付けておかなければいけないのに、興奮しすぎて肝心なところを覚えていない…何やってんだ、私。

 

 

リアルに見た3人の姿が映像としてまぶたの裏に残っているのは、「Ask Youfself」で花道を歩いているところから。

 

センターステージで歌っている3人は鮮明に覚えています。メインステージよりセンターステージのほうが近かったので、「KAT-TUNだ…、KAT-TUNだ…」と思いながら涙を堪えて見ていました。

 

 

CMに入り、センステから花道を歩いてメインステージへと戻る3人。中丸くんがボイパをかっこよくキメながら歩いていたら、亀梨くんが「ぶんちきちゃ、ぶんちきちゃ。ぶんちきちゃ、ぶんちきちゃ」って始めて(本当に、ひらがな表記の「ぶんちきちゃ」って感じ)、中丸くんが「ボイパ、バカにしているのか」って、久しぶりの爺孫絡みに涙出た。「オチがない」という亀梨くんに、「オチをちゃんと考えてからやってください」と太一先輩。「すみません」って謝る亀梨くん、可愛い。

 

いろんな意味でザワザワしていたドーム内の雰囲気をカウコンらしい和やかムードに戻して引っ込む亀梨くん、さすがだなぁ。

 

 

その後、「愛なんだ」や「LOVE YOU ONLY」の時、亀梨くん中丸くん上田くんと、ちゃんとKAT-TUN3人が並んでステージにいるということが、夢のようで本当に嬉しかった。

 

当たり前が当たり前じゃなかったから…。

 

亀梨くんは楽しそうに体を左右に振って、中丸くんも中丸くんらしい体の揺らし方で、上田くんは左足を一段上に乗せる上田くんらしいワイルドな立ち方で、三者三様っぷり、一人ひとりの個性がしっかり立っているKAT-TUNらしさというものをすごく感じながら見ていました。

 

戌年の皆さんが歌っている間、KAT-TUNはセンターステージでスタンバイ。三塁側スタンド席だった私からは、中丸くんと上田くんが真正面に見えて、最後の曲、「WAになっておどろう」では、中丸くんはともかく、上田くんがJr.時代に躍っていて体に染みついているのであろう手振りをビジネスヤンキーなりに律儀にちゃんとやっていたのが可愛かった。

 

 

放送終了後は東山さん、佐藤アツヒロさん、岡本健一さん…と、司会者の所属グループ(V6とTOKIO)を除いてデビュー順に挨拶してはけていきました。

 

だけど、KAT-TUNは後回し。

 

デビュー順最後のジャニーズWESTのあと、V6、TOKIOの皆さんも先に挨拶を済ませステージからいなくなり、最後の最後にKAT-TUNでした。

 

亀梨くんの主演ドラマ「FINAL CUT」主題歌の話と、東京ドーム公演の話、太一くんが「3人でドーム埋められるってすごいなぁ」って言ってくれて、嬉しかった。

 

テレビ放送終了後も、最後までKAT-TUNを盛りたててくれた太一くんといのっち、ありがとうございます。

 

 

*****

今朝はWSでも「KAT-TUN活動再開」とたくさん紹介してくれて、本当に帰ってきたんだなぁと、しみじみ。

 

曜日的にシューイチとGoingが遠いんですけれど、日曜日、中丸くんと亀梨くんの口から、あらためて報告を聞くのが楽しみです。

 

 

*****

東京ドーム、4月20日、21日、22日。

まだ3カ月以上も先だけれど、約2年待っていたことを思えば、「すぐ!」ですよね。

 

その前に、「Ask Youfself」の発売が決まったら、絶対1位をプレゼントしないと。

 

やっとできた「3人のKAT-TUN」の新しい曲。「君のユメ ぼくのユメ」しかなかったから…。この曲もいいんですけれど、いつまでもこの曲のテンションでいられない。

 

「Ask Youfself」早くちゃんとした音源として手に入れたいです。

 

 

 

*****

2018年、本当に素敵な幕開けで、今年一年、いろいろ楽しみです。

 

 

明日は派遣で行っている会社の仕事はじめ。

万が一、お休みが誰かとかぶってしまうと困るから、

「4月20日、お休みをいただきます!」

と、さっそく有給の予約を入れてきます!!

 

 

 

 

 

 

ジャニーズブログランキング