ロココをバッサリ~ | Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

Sweet*House~バラとカフェとハンドメイド♪

ハンドメイド・雑貨の小屋ショップ。
カントリー木工製作。
毎週㈮OPEN
※問合せは公式LINEにて

handmade*カフェ
Sweet House()
chikaです

昨日は、少し涼しいかなぁと
お庭仕事しました

どこから、どこまで~
手をつけたらよいのやら、、

バラは特に剪定するつもりはなく、咲いたら花がら切るくらい

気になってるのは、

出窓前の伸びすぎた
ベルガモット
パーゴラデッキで暴れている
ロココ

ベルガモット、まだ花は咲きそうだったけど、
倒れそうだし~

ピンクと赤のベルガモットをバッサリ

来年はもう少し、早い段階で
一度カットしないとですね(´д`*)

ぼうぼう感はなくなったかな
まだまだ、バラたちも咲きますからね♪

ロココはこの通り
パーゴラ超えて暴れまくり

ゆるく返り咲きはあるけれど~

かなり剪定(^_^;)
だったら、、5月の花後にバッサリやればよかったのにね(笑)

それでも、デッキの右横にまだ枝はあるし
下から伸びてるのも
添わせて~

プリンセスダイアナも開花後にバッサリ切ったのが
また伸びてきて

いい具合に、ロココにからんでます( *´艸`)
これなら、棒状の枝も隠せるわ

ほらね~
クレマチス様、様~♪

他には~

レオナルドダヴィンチ
いい枝が伸びてきたから
調子悪そうな古い枝は、思いきって切ったわ(^_^;)

玄関アプローチに置いてた
ジャクリーヌデュプレ
オベリスク外して、、なんとなく、ここに移動してみた
イーレスターの足元隠し(笑)

他の場所も、、

いらない枝はチョキチョキ


玄関横では
アブラハムダービーが
開花中




ユーパトリウムと角トラノオで
占拠されてる足元(^_^;)

秋からの~パンジー&ビオラが
登場するまでは
夏花の寄せ植でがんばってもらわないと~

お天気くずれそうですが、、
良い週末をm(__)m


次回は
10/1~5open
11時~16時

桐生市相生町2-1011-12
080-2024-1258
cafe.sweethouse@gmail.com
LINE→電話番号検索08020241258
*お問い合わせ*
電話、メール、LINE、ショートメールにて
お願いします

アスセスは→ちら