どんな生き方を選ぶ? | 宇宙エネルギーの存在を信じる 未来幸縁家☆あきぱんな

宇宙エネルギーの存在を信じる 未来幸縁家☆あきぱんな

無宗教ですが宇宙人の存在を信じています♡


こんにちはニコニコ



次男が大阪へ転勤になりまして


大阪へ夫婦で行って来ました新幹線真ん中新幹線前








いや〜暑いわ😵💦💦💦

朝から暑いわ💦💦💦





福岡も暑いけど大阪も暑いわ🥵




ここ近年から日本も異常な暑さで気を抜くと熱中症になるよ滝汗



少しなりかけたけど.,..チーン










さて本題へ




保育園のお休みを頂いて今回の大阪訪問は

引っ越した次男のマンション片付けもありましたが



第1の目的は

大切な友達の弔問に伺う事でした。




私が乳癌になり不安だった頃 





関西で乳癌患者のコミュニティグループがあって






その楽しそうな魅力に惹かれて福岡から参加させてもらったのがきっかけで、それからもずっと時々連絡を取り旅行に行ったりする関係だった 





表ウララさん






同い年と言う事もありすぐに打ち解けました。




彼女は、声優さんでもありナレーターでもあります。








コミュケーション能力が高くて人をまとめる事がとても上手い神みたいな存在。






自分が立ち上げた事をワクワクしながら企画してやり遂げる事に生きがいを感じていました。







そんなエネルギー溢れる彼女がステージ4の骨転移があるなんてハタから見たら信じられない感じでした。






トップブログガーの彼女が立ち上げた乳癌患者のためのTNGと言うコミュニティは

大阪を拠点とし乳癌治療で苦しんでいる仲間に寄り添って地方巡りをしていました。



彼女に逢えた事に涙する女性もいたのを思い出します

 





福岡へ来た時は私が案内人になり福岡→大分と楽しんだ事もあります。







沢山思い出があり過ぎて↑の写真を探すと2016年でした。





2020年の7月




余命宣告3ヶ月を受けても尚輝く彼女の生き方について大阪で講演をしてもらいたいと企画をする事になったのだけどコロナ禍になり中止✖️




オンライン講演を試みるも彼女のリアルで講演をしたいと言う熱い思いでコロナが落ち着くまでは保留と言う事になりました。






コロナ禍は長期になり彼女の立ち上げた癌患者さんに寄り添うサロンも閉鎖に追い込まれて






何より乳癌の仲間達を思いステージ4でも抗がん剤を選ばなかった彼女の治療の選択は

これから乳癌患者の選択肢のひとつとして考える糧にもなると思います。






お医者様は神ではありません。




治療は自分で決めていい。




どんな生き方を選ぶのかは自分次第なんだと言う事を改めてブログで伝えたかったのだと思います。






抗がん剤を選択していたら彼女はこんなに長く生きていなかったと思います。





ワクワクしながら生き 自分の治療をブログで伝え医療🩺について学び 考え 笑い 楽しむ



そんな彼女のスタンスが大好きでした♡








声優さんである事を伏せて

乳癌ブログでトップの位置にいた彼女が余命宣告を受け自分を見直しありのままを公開した結果 



声優部門でもトップ↑




流石としかいいようがないわ。





余命宣告3ヶ月を受けてそれを乗り越え

復活した1年8ヶ月は

神様からのプレゼントだったのかもしれませんね。


その間にあなたに逢えた事に感謝




サロンを立ち上げた彼女を応援しに行き講演会の打ち合わせの時の1枚。





右の男性は講演会の主催者です。



この時に聞いたんです。




「不躾な質問でごめんなさい」
「余命宣告受けて今、どんな気持ち?」って


私じゃないと聞けないかな〜と思って....




そしたら彼女は

「あのね ビックリする事に
ワクワクしてるんよ」

「自分のお葬式をプロデュースしてる自分がいる」


と言いました。





凄い人だなぁ〜💫




人生は長さじゃない!

その限られた時間の中でどう生きるべきかを考えさせられました。








ほんとに多くの方に勇気と希望を与えてくれた彼女を心から尊敬します。






ありがとう。



心からご冥福をお祈り致します。





ありがとう。     うらら


大好きだよ♡






ここに来て下った方





良かったら彼女のブログを覗いてみてください。



https://ameblo.jp/amanenchu/

HOMEWelcome Nature’s Miracle 私の命のスイッチを押してくれたのは 様々な出会い…リンクnatures-m.com



未来幸縁家    あきぱんなクローバー