休日ランチは、簡単にできる麺類が定番キラキラ

寒い冬は、あったかいスープたっぷりラブラブが嬉しいですよね照れピンクハート

パクチーをたっぷり乗せた、牛肉のフォーラブラブ

レシピこちら

https://cookpad.com/recipe/5452266

パクチーって、ときどき無性に食べたくなります爆  笑キラキラ

 

あと、フォーが食べられるお店は、近くにあるのですが、鶏肉のフォーがメイン。。。

鶏肉も美味しいんだけど、私はやっぱり、牛肉が好きラブ

で、自分で作ります音符

 

とっても簡単にできて美味しいので、是非作ってみてくださいねラブラブ

 

この間は、スーパーにパクチーがなくて、やむを得ずあさつきで代用。。。

これはこれで美味しいんだけど、パクチー。。。

また作ろう!(笑)

 

この間から、お天気のいい日を見計らって、ぼちぼちと庭(と言っても通路みたいな狭い庭だけど。。。(笑))の木の剪定ハサミキラキラ

仕事で剪定指導していたのを思い出しますキラキラ

(でも、農家さんの方がプロなので、教えてもらうことの方が多かった気がします(笑)ありがたいお仕事でしたラブラブ

マイ剪定ばさみ&のこぎりハート

庭仕事の中で、唯一、好きなのが剪定ハート冬は虫もいないし(笑)

なにより、「切る」のが好きなんですよね爆  笑ピンクハート(娘も切るのが好きですハサミけど、私に似たのかな(笑))

 

毎年の成長具合をみながら、どんな樹形にしたいかイメージしながら、整えていくのが楽しいのです音符

今日は、ナツツバキを整えて、それから大きく育って手に負えなくなりつつあったハナミズキをばっさりキラキラ切りましたハサミ

 

帰ってきた旦那さんに「あの大きな木、よく一人で切れたね!」って褒められた爆  笑

うん。もっともっと大きな木を、何本も切ってきたから。。(笑)

 

あの経験が、今こんなとこで、生きてる(笑)

そしてやっぱり、切るのが好きなんだなぁ(笑)

そして、「できる」って思ってることは、できるんだよねラブラブ