皆さんおはようございますニコニコ


最近、仕事でのトラブルが止まりません💦

毎日毎日終電近くで帰宅しており、だいぶストレスが溜まっているおっさんです💢

色んな人から色々言われますが、いちいち説明するのも面倒になってきました…ここが踏ん張りどころなのはわかっていますがね笑い泣き


さてさて今回は釣友君と琵琶湖ボート釣行です🚤

仕事終わりJRの遅延にも巻き込まれまして、家に着いたのは1:30💦

不眠のまま琵琶湖へ出発しました🚗


一方、釣友君は寝坊遅刻プンプン


釣友君到着までソロ釣行です🎣


まずは朝まずめにテトラ帯をブラフラット3.8インチのフリーリグで探っていきますニヤリ

……留守なようでしたガーン


これをやっているうちに釣友君到着

一度マリーナに戻り再出発❗️


事前の情報収集から水中で立っているエビ藻にフリーリグや直リグを打ち込んでいったり、ウィードエッジにネコリグを落としたりするのが有効なようで、情報通りに2人でやっていきます爆笑


こんな風にエビ藻が立っているエリアを狙いますおねがい

ストンとそこまで落としたり、引っ掛かったのをゆっくりほぐしたり……



何の反応もありませんでしたえーん




琵琶湖大橋観光もしましてニコニコ


12時前頃から風が吹き始めたタイミングで時合いがありましたびっくり


ルーシーの菊元リグに食ってきたデカいブルーギル🤣

とりあえずボウズ回避です🎉


その次の1投げの回収直前、水面までバスが追ってきていましたガーン

そしてその次の1投で見事に食わせられたのですが、まさかのフックアウト💦💦


その後風も強くなり、不眠だったこともあって納竿としました汗うさぎ


なんとも言えない釣行でしたが、今度はちゃんと体力がある状態で勝負したいと思える釣行でした{emoji:008_char3.png.チュー}