ビジョンを持つ事 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

ビジョン

なんて言うと
何か難しく感じてしまうかもしれないけど

「◯◯したいなー」
「◯◯になりたいなー」

みたいな
かる〜い感じの
未来の想像をする

って
やったりしますか?

最近ではビジョンマップもメジャーになって
作っていらっしゃる方も多いかと思います。

この
「ボンヤリと少し先の自分を想像する」
と言う事をやると
色々とスムーズにいくように思います。
個人個人でタイミングは違いますから
そこと照らし合わすと
更にスムーズになりますね。

未来の想像があるのと無いのとのでは
周囲のチカラにも影響しますね。
ヒトリでは難しい事も
得意な人に手伝ってもらうと
格段にスムーズになりますから。


助けて欲しい時

「助けて欲しいのー」
「何を?」
「えっとーーー分からない」
では助けようが無いですが

「助けて欲しいのー」
「何を?」
「リラックスしてプレゼン出来る香りを教えて欲しいのー」
だったら、具体的に助ける事が出来ます。

最初に話した人物が香りの専門家ではなかったとしても、専門家までの道筋が出来ますし、本来の目的は
「リラックスしてプレゼンする」
ですから、その為に必要な香り以外のツールや情報も得られるでしょう。
これは
目に見えるものに限りません。
専門家までの道筋、、、「縁」もそうですし
タイミングやチャンスといったものも含まれます。

あらゆるものが
あなたの望みをカタチにする為に働き出す、、、

その為には
「望みそのもの」がないとね✨

「望み」
大袈裟でなくていいのです。

「あと1㎏痩せたい」
とか
「今日は優しくしたい」
とか
「目標を見つけたい」
だっていいし
「◯◯が欲しい」
だっていい。

小さな幸せや小さな達成感こそが
自己実現になっていくのですから。

私はね
もう少し
活動的に活動したいですw