真実とは。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

スピリチュアルラブライフコーチのフェリシアです。

何か、自分がやっている事の正当性を訴える時に、他の人がやっている事を持ち出して、
「インチキだ!」とか「嘘だ!」というのを見かけるようになりました。

詐欺的にやっているモノ(本人が騙してやろうと思って仕事にしている)以外は、どれもそれぞれのスペシャリストが積み上げてきた真実と学び、そして愛であり、インチキとか嘘とかって言い切る事は出来ません。
他の人を否定している人の真実もまた、他の誰かから見れば「違う」訳で、その人の真実に過ぎない訳です。

真実とは、いつも「その人の」真実に過ぎないのです。

特にスピリチュアルの世界は、現段階では万人が納得する証明は難しいものです。
まあ、納得させる為に奇抜な表現や方法をとる方もいらっしゃって、奇抜だと信じちゃうってケースが実に多いのは残念なトコだと感じてます。

自分以外を引き合いに出して否定する行為は、自己信頼出来ていない、或いは自己陶酔のアラワレのように見えて残念になります。
自分のやっている事に自信があれば、その事について真実と愛を込めて説明すればいいのであって、他と比べる必要は何処にもありません。
また、使命が尽きるまで学びは終わりませんから、学びのヒトツである他との関わりを切り捨てる事は、その人の学びのヒトツを切り捨てているのと同じです。
ただ、「古くなる」というのはあります。
世に存在する技術や知恵がそうなように、「今までのやり方より、より素晴らしいやり方」が出てきています。
というか、常に新しくなっていますよね。
時は進んでいて、「本来は」より良くなる事に向けて進んでいるのですから。

自分の在り様さえ、真摯にあれば良く、
他を攻撃するヒマがあるなら、自分を磨く方が使命を美しく果たせます。

そして「何を基準に選ぶか」
その目をしっかりと持つ事。
自分という素晴らしい存在の中心を無視してはいけません。
自分のワクワクする感覚、その波動にふさわしいか否か。
あなたが素晴らしいと感じている人と同じように
あなた自身も素晴らしいのです。
優劣はありません。
持っているピースが違うだけ。
そしてそのピースが全てそろってこそ、美しい景色として完成します。
あなたが持っているピースも重要なピースな訳です。

あなたの心、
あなたの魂で感じ、自分を信頼して下さい。

真実は何処に在るのか。
真実はいつも「あなたの中」にあります。