10年前 | 子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

多彩なワークショップを通して、さんすうを体感する幼児向けのイベントやレッスンを、不定期に開催しています。さんすうは、子どもの世界を広げます!!

この時期になると思い出す、教員採用試験[みんな:01]

奇跡的な現役合格をしたものの、、、未熟な私は保護者や子どもたちに何の贈り物も出来なかった…と後悔をしています。


10年の時を経て、経験を重ね、少しはマトモになったかな。


2次試験での集団討論で話した教育で大切にしたいことは何かという課題。

私はただ一つ。感謝する気持ち[みんな:02]

これは、10年経っても変わりません。


もっともっと成長して、教え子たちに顔向けできるようになったら、地元に根付く学習の場を創れたらいいな~。

10年後の自分を楽しみに、毎日心を込めて生きます[みんな:03]


iPhoneからの投稿