こんにちは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のミドフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら )


星ご訪問ありがとうございます星


年齢の離れた三姉妹

(専門学校1年、中2、幼稚園年中)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッキリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ


フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね



前回のブログも見てくださってありがとうございますニコニコ


めりの卒業式のこともほんとはもっと細かく書きたかったんだけど、わたくしの各種処理能力が追いつきません。。滝汗


めりはといえば、学校・バイト先の両方で、徐々にいつも通りの若干天然な謎言動も増えて(自然に出ちゃうから隠せない)、相変わらずのキャラを確立しつつあるようなないような、そんな様子です♪笑




今日の話



まず、今朝の家の周りの様子をご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

ゴミだらけ〜!!!

(いやその前に雑草だらけだろって件は、とりま置いといて♪笑)


これね、

捨て方マナーの悪いゴミがゴミ収納庫からはみ出している→カラスが突っついて破く→ゴミも引っ張り出す

→ハミ出たゴミが強風に乗って飛散


〜そしてわが家へ

ってな訳です。真顔


なお、右上の透明ゴミ袋は、この写真以外の場所から私が拾い集めたゴミ。なかなかの量ダヨネ〜魂が抜ける



せっかく今朝は、

自分ん家のゴミ、忘れずに出してスッキリしたというのにさ。

どこのお宅のゴミかわからない、魚か何かのパック(ベタつき有り)やら、コストコのパンオショコラとかの入れ物とか回収したので、ゴミ出したその日に早速ゴミストック増えてハラタツ〜!!ムキー

というか、マナー悪いの一体どなたよ?!?!凝視



家の最寄りのゴミステーション(←北海道独特の呼び方だっけ?)

ずっと前から、マナーが悪い方がいるみたいで。

ドアがきちんと閉まらない状態でデカいゴミが捨てられているのをしょっちゅう目撃しているんですよね…。。

(その都度、可能な限り、押し込んだりサブの収納庫の方とゴミのフォーメーションチェンジして上手く収めてます)


自分のゴミを捨てられたらOK!としか考えずに捨てている人がいるんだろうな…凝視


同じ住宅街内でも、なぜかここだけマナーが悪くて。昨年からはゴミ収納庫、増設されたにも関わらず…なんですよね。

いやーもう、どうしたものやら。。魂が抜ける




と、朝からモヤモヤしたけど、


周りに飛ぶかもしれないゴミをわが家でセーブしたオレナイス!

徳積んだんじゃね?!


と思うことにしまーす笑

(こういうギラギラした思考では徳など積めないか…笑い泣き)



以上

ちょっとモヤっとした事

 でした。






またお買い物マラソン?!

星もりもと家リピ商品星


パンローリングストックに最適♪

 毎回順調にこなしてます♪そろそろ買い足そうかなニコニコ


お茶ノンカフェインでミネラル豊富♪

 にこの登園用の水筒にベビロテ。桑の緑茶より飲みやすいよ!


うお座ヘルシーおやつや小腹空き対策に♪

 生臭さに弱めの私でもイケる!ゴボチと辛子れんこん推しです!!



走れるかどうかはさておき
とりまエントリーしよう笑

下矢印

イベントバナー





ゆりぃのオススメ指差し


スプーンフォーク 料理が面倒な時の強い味方!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

わが家もお試しセットから始めました♪

簡単調理のKITだけでなく、ここでしか買えない

美味しいアイテムもいっぱいあります!よだれ

下矢印参考記事

カオスな日にも活躍したOisix商品 


スプーンフォーク 体にやさしいご飯づくりに♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 農薬や添加物が少ないこだわり品質の食品をお手軽に♪

素材の良さで、いつものご飯が簡単にワンランクアップ!

Oisix同様、ずぼら向けの冷凍食品も豊富ですよ〜ウインク





ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)

 





イベントバナー