台湾平渓線「平渓駅」で出来ること! | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

 

台湾の人気オプショナルツアー会社「KKday」

 

日本語ガイド 台北近郊貸切チャーター車1日ツアーは

全行程約8時間 

 

時間は選べますが、九份で日没を見たかったので、

13:30発21:30着の予定でスタート(日没は季節によって違いますので要チェック)

 

【台北出発---平渓老街---十分---九份---基隆夜市---台北帰着】

 

 

台北から平渓までは車で約50分
 

台北旅行で人気 の ローカル線 「平渓線」

十分駅での天燈上げが有名ですが、

実はこの「平渓駅」でも行なわれていて、

ランタンフェスティバルが行われるのはこちらなんですよ

 

でも、

めっちゃガラガラ!! 

 

 

 

だから、

他の人が映りこまないような写真が撮りたかったら

 

「平渓」がおすすめ!!

 
竹筒に願いを書いて吊るす

菁桐駅で人気の許願筒もちゃっかりできます

(菁桐駅ほど、量は少ないでしょうが願うことは可能)
 
 
 
めちゃくちゃ晴天で日差しが辛い。
 
でも
この平渓老街はコンパクトサイズなので
とっても助かるウインク
 
 
 
おやつ①
「平渓山泉豆花」
外観はこんな感じ
薄い(笑)パッと見わからないけど、
角にあります
 
トッピング選べます
 
 
 
豆花は豆乳を煮て冷やし固めたヘルシースイーツ
 
豆花の上に乗ったかき氷が暑い日に
喉を冷やしてくれて、すごく心地いい
 
豆花はあまり甘くないので、
黒糖シロップの甘さがちょうどいいバランス
 
おやつ②

鐵道熱腸

豆花やさんのすぐ道を挟んだところにあります
 台湾ソーセージは甘いので好みが別れるらしいけど
私はすごい好きでした、クセになる美味しさ
 
こちらもトッピングは選べます
これはパクチー(香菜)
 
 
ゆったりとした老街で、のんびり街歩きができますし、
歩き疲れることもなく回れる小ささで
 
「平渓」私は好き