東南アジアのディープな市場 チョウキットマーケットへ マレーシア2018 | フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

フォトサポ〜写真であなたを応援(サポート)〜

撮りたいものを もっと可愛く、もっと魅力的に!

写真撮影のコツやおすすめアイテム、インスタ映えするスポットなど、
あなたの仕事の売り上げや暮らしが豊かになる情報をお届け

写真の力であなたの理想の人生をスタイリング
写真であなたを応援(サポート)します

アジアへ旅行へ行ったら是非行ってみたいと思っていた

庶民のマーケット

 

クアラルンプールは大開発中、都会化が進んでいるので、

まあ、日本でいう築地に行く感覚でしょうか

 

行ってみました「チョウキットマーケット」

クアラルンプールの中でも、マレーシア人が多く住む地域らしく、

東南アジアな雰囲気に浸かれる絶好の場所

 

ウェットマーケットといわれているように

マーケットの道は濡れていて、水溜りも多く、

滑りやすいので、泥はね注意(できれば、スニーカーより、サンダルで行っちゃうほうがいいかも)

魚の場所はとくに

生臭くて酔いそうになりますが、すごい活気です

 

肉は鳥丸ごとっていうのが多い感じ

ちょっと薄暗いので入って行くのに勇気がいりましが、

入ってしまうと迷路状態(笑)もう進むしかない

 

野菜や果物、スパイスのコーナーは

カラフル!

 

慣れない雰囲気にドキドキしちゃって、

ただただ通りすぎるだけでしたが、

築地すら行ったことのない子供達、

見るものすべてに興奮していた様子

 

衣料などのエリアもあり

 

チョウキットマーケットに行きたいとタクシーの運転手さんに告げたので、

たぶん、「トゥンク アブドゥル ラーマン通り」で降ろしてくれたんだと思います。

 

私達は

ちょうど「SAFUAN PLAZA」(↓写真右側の建物)向かいあたりから、入りました

車も多いですが、バイクで買い付けに来ている人が多いのかな

たくさんバイクが並んでました

 

クアラルンプールの中心部は六本木のようにすごくキレイで、

ジャランアローという人気の屋台街も、結構観光客向け(日本語でメニューも書かれてある)なので

もっとディープな旅がしたい方は「チョウキットマーケット」オススメです