ドラゴンテイルと前世の因縁 | 夢みるホロスコープ

夢みるホロスコープ

西洋占星術は、決められた人生のシナリオを占うものではなく、ツールとして活用するものです。現実的な感覚を大切にして、あなたが自分の可能性を発見し、よりよく生きるためのお手伝いをさせていただきます。 ネットショップ https://sweetbergamot.stores.jp

今回は、ドラゴンテイルのお話です。

多分、みなさんが良く耳にするのは、ドラゴンテイルよりも「ドラゴンヘッド」の方ですよね?

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、天体ではなく計算上導き出されるポイントで、ドラゴンテイルはドラゴンヘッドと常にオポジション(180度)の関係となるポイントになります。

そして両方とも「身近な人間関係」を示します。(ヘッドは好意的な人間関係、テイルは不利な人間関係)

 

でも、もう少し神秘的な意味があるという説もあります。

ドラゴンヘッドは、「未来の可能性」、「成長の方向性」などを示し、スピリチュアルな言い方をすれば、「今世の使命」的なものとなります。

 

ドラゴンテイルは、「すでに身につけているもの」、「なじみ深いもの」を示します。そして、「これ以上発展しづらいもの」とも言えます。

スピリチュアルな言い方をすれば、「前世でやりきったこと」「前世の因縁」となります。

 

私のドラゴンテイルと、昔長く付き合っていた彼の太陽がコンジャンクション(0度)でした。

年齢的にも絶対この人と結婚するんだろうな、と思っていた人でしたが、何年か経つうちに、さまざまな障害が起こったうえ、基本的な価値観が合わずケンカが絶えなくなりました。

そしてついに、破局しました・・・

 

実は、ドラゴンテイルで出会う縁は「前世の因縁」であり、その因縁を解消できたら関係は終わるとも言われています。

 

確かに、私達の交際は、最後の頃はお互いを傷つけるだけの発展性のないものとなってしまい、ともに成長していくというためではなく、「前世の因縁」を解消するために出会ったと考えるとぴったりくる気もします。

 

前世って、絶対証明できないものじゃないですか。

例えば、占いで「明日転びますよ。」と言われれば、明日になれば「転んだから占いが当たった。」とか「転ばなかったから当たらなかった。」とかわかりますが、前世ってどこまでいっても証明できないんです。

だから、「元彼とは前世の因縁があったんですよね~。」って言っても、一般的には全くもって通用する話ではないのですが笑

 

なんだかうまくいかなくて、お互いにいろいろイヤな思いもしたけれど、これは前世の因縁を解消していたんだな~って思うのが一番しっくりくるので、根拠がない話ですが勝手に心の中でそう思うことにしています笑

 

関連記事