ソウル旅行記終わりましたがニコニコ

お読み下さった方ありがとうございました飛び出すハート


旅行中に、ちょっとしたイベントびっくりマーク

納車がその週末にありました〜リムジン前


せっかくなら家族みんなでお出迎え行きたかったところですが💦

4月入ると自動車税などの関係でややこしくなりそう(;_;)

3月中に納車してしまって、今まで乗ってたのは売却した方が良さそうとの事で、、

夫1人で出迎えてきてもらいましたニコニコ


頂いたお花💐

5人家族の車ってやはり7人乗りがメインとなってくるよね^ ^


昔、結婚して子どもいない時、3人の子供がいらっしゃるとある男性の方が

『子ども2人から3人になるとめっちゃ変わる!

まず、家かわるやろ、車もかわる、時間もなくなるねん』って言ってて、

へぇーなんか大変そうやなぁ😅

まぁ、私にはあんまり関係ない事だしな〜てへぺろ

なんて思ってた時あったけど笑ううさぎ


今となれば

なるほど、ホント全部分かる分かる爆笑そうそうびっくりマークって感じです笑

でもいいこともたくさんあるけどねにっこり


双子妊娠が分かった時、3人家族、5人乗りに乗ってたのを慌てて買い替えなきゃいけなくびっくりマーク

7人乗りなんてそんな大きなサイズ💦

運転出来るのか真顔

その時点で既にワタシ、もう悪阻が最悪で驚き

車選びどころではなく、、

しかし、双子出産は入院はあるだろうし、早産も覚悟真顔

実際にはどちらも当てはまり泣くうさぎ


とにかく早く7人乗りに替えなきゃ〜

と今まで乗ってたメーカーの7人乗り中古車を購入〜(7人乗りでも比較的コンパクトなミニバンタイプで)

それでもサイズは大きくなるわ💦

何回か擦ってます😅

練習する間もなくアレよあれよという間に出産ニコニコニコニコ

退院後も毎日のNICU通いに、その後も双子移動はほぼ車で🚙

何だかんだで習い事送迎など車は必須で、しかもウチは私が運転する機会が9割ほど


しかし、ホント当たりが悪かったのか⁉️

故障が多くって修理代がバカにならず、、

しょっ中アラーム出るから気が気でない😅


車検前に今回買い替える事にくるくる


ほぼ私が運転するから私が選んでいいらしくチョキ


実は某国産車のSUV乗りたいな〜照れ

と憧れていたものの^ ^

(5人乗りしか生産なし)

さすがに試乗しても5人家族にはだいぶ無理があって真顔そりゃそうだ。

これからますます子ども達大きくなるし、荷物も多いしね💦



やっぱり子どもはファミリーカーがいい〜ルンルンって

まぁ、一回くらいそうしてみよっかって予算もあるしベタなファミリーカーにしました!!

車も年々だいぶ値上がってるよね泣くうさぎ

街中でよく見る車種だけど生産が追いつかず納車まで約半年。

これでもだいぶ早かった方で、360度のカメラ希望の場合は10ヶ月から一年待ちらしくくるくる


でも広々車内はみんなで、過ごすにはやはり快適おねがい

丁寧に乗って5年で乗り換えるつもりだけど運転もしやすいし、子ども達も楽しめてそうなのでどうなるかな^ ^

しかし、納車に時間かかるし、乗り換えのタイミングって難しそうね


しかし、いつかSUV乗ってみたいなぁ爆笑


そうそう、古い車の売却の話。夫はもうどうにでも勝手にしてっていうから試しに1人で一括査定してみたの。

そしたら、ジャンジャン電話鳴るわ、自宅に来てもらうの何社かやってみて笑

某A社とB社の社員が揉めてケンカになってねぇ💦

どんどんヒートアップして😅もうホント大変やった〜

結局そこは辞めたけど。

ちょっと欲出して査定いくつかするのも骨折れる仕事でした泣き笑いアハハ〜

次回からの勉強にはなりましたチュー


話変わってカフェコーヒーの話です〜



THE THREE BEARS ザ・スリーベアーズ

ランチ⭐︎

ミートソースみたいなのに、マッシュポテトをかぶせて焼いたイギリスの伝統料理らしい

を頂きましたニコニコ


用事済んでヘルシーにおばんざいランチにしとこっかなーと考えるていたある日、

お店の前を通ったら珍しく店内空いてそう〜

いつもこちらのお店並んでるイメージあって、、

たまたまかな?

予定変更!!

思わず入店しちゃいました飛び出すハート


最初に紅茶セッティングして下さいますコーヒー

イギリスの雰囲気味わいながらゆっくりお茶を楽しめるお店ってイメージです🇬🇧



こちらは、数年前に伺った時の♡

スコーンが、ザ・王道!って感じので嬉しかった記憶がスター


こんな感じのイギリスのお茶タイムを楽しめるいいお店だな〜ジンジャーブレッドマン

アフタヌーンティーもまた来てみたいなコーヒー

次は夏休み終わって自分にお疲れ様^ ^

なタイミングで行こかな〜

なんて思ってたらなんと、六月末で閉店されちゃうそう(;o;)

残念💦

来月行けたらもう一回いこうかな。


日々のつぶやきブログ、最後までありがとうございました〜にっこり