巨人対DeNA、連敗脱却を懸けたハマスタ決戦!勢いを取り戻すのはどっち? | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

巨人とDeNAがともに3連敗という状況で、横浜スタジアムにて明日激突します。巨人は井上、DeNAはジャクソンが先発予定。ジャクソンは前回の京セラで阪神戦にて、阪神の投手陣が崩れたのを利用し7-1で勝利を収め、勝ち投手となりました。

一方、巨人の井上は7回を投げ5安打2失点と健闘するも敗戦投手となっています。しかし井上は一度崩れかけたものの盛り返す投球を見せ、その成長を印象づけました。

明日のハマスタでの勝利が期待されます。
昨年の横浜スタジアムでは萩尾が打率.364、吉川が打率.318と好成績を残しており、巨人の打線には期待が持てます。

また、巨人は昨年ハマスタでの4試合で3勝1敗、防御率2.50という好成績を収めています。今年の横浜のハマスタでの成績も2勝1敗と良好であり、両チームともに相性の良さを感じさせます。

お互いに前のカードで3連敗を喫しており、勢いを取り戻すことが求められる大事な一戦。巨人の場合、どのように勝利へのパターンを作り上げるかが重要です。

前回の東京ドームでの阪神戦では計算通りに試合を進めることができず苦しい展開を強いられました。

試合を有利に進めるには、初回から静かな立ち上がりで試合に入り、特に先発が先制点を許さずに試合を進める必要があります。
その間に打線が得点を稼ぎ、勝利への足がかりを作ることが求められます。

開幕前には中継ぎ陣が完璧であると評価され、6回までリードしていれば勝利の可能性が高まると言われていました。しかし理想的な試合展開ができたケースは数少ないです。明日はその理想的な試合を展開し、勝利を掴んでほしいと思います。