巨人、2カード連続で勝ち越し!田中将大、今季初勝利を飾る | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

昨日の巨人対中日戦は5対3で巨人が勝利し、田中将大投手が今季初勝利を挙げ、日米通算200勝まであと2勝としました。田中投手は5回1失点と安定したピッチングで、巨人打線もこれをしっかり援護。試合をリードする場面でも活躍し、勝利に貢献しました。
特に5回裏にピンチを迎えた際、田中投手のベテランとしての経験が光り、見事に危機を脱しました。このように崩れることなく安定感を保てる点は若手投手とは異なり、大いに感心させられる場面でした。また、打線では坂本選手の今季初安打や岡本和真選手の4打数3安打など、13安打を放ち、投打がかみ合った理想的な勝利となりました。
この勝利で巨人は2カード連続勝ち越し、5勝1敗と首位をキープ。今日は東京ドームに戻り、阪神タイガースを迎え撃つ試合となります。先発は巨人が戸郷選手、阪神が村上選手。阪神はこれまで2勝2敗1分けで、村上選手は開幕戦で広島を相手に8回2/3を無失点で抑える好投を見せており、今日も好調が期待されます。
一方、戸郷選手は前回の開幕戦でヤクルト相手に5回で突然崩れマウンドを降りましたが、今日は安定した投球を披露してくれることを願いたいところ。巨人打線の好調が続けば、勝利が大いに期待されます。