試着記事の途中ですが、先にこの間行った花火大会のことを
今年も長良川の花火大会に行ってきました。




お昼ご飯を食べてから、岐阜へゴー
今回いつもより早めに13時半くらいに駐車場に着きました。
なので車はあっさり停めれました。
多分、15時半くらいまでに着けば駐車場は近場のパーキングに停めれるんじゃないかなー?という感じでした。



そして、いつもの芝生広場にシートを敷いて場所取り
その後は暑いので車に避難して、テレビ見たり彼と喋ったりして時間つぶしました。

{6D466AC6-D282-4C4B-828E-1B3092E9E158}


その後はシートに戻って、屋台で食べ物を。
今年は河原の方には行かず、芝生広場の側に出店しているお店だけで済ましました。
去年も結局ほぼこのエリアだけで食べ物は済ましましたが、今年は河原の方には足も運ばず(笑)
なので河原の方の混雑度は不明です


もちもちポテトや焼きそば、ネギポンたこ焼きにフランクフルトに…と色々購入。
変わり種としてはレモンポン酢ステーキ丼なるものがあり、彼が買っていました味は普通w



{5F9DBEBE-670A-44F1-8258-149464A03E56}


あと、上高地カキ氷?なるちょっと変わったカキ氷が売っていて買ってみたんですが、これまた屋台とは思えぬクオリティの美味しさでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
氷がふわっふわ!
私は南高梅、彼は白桃をチョイス。
美味しくて速攻なくなりました

さすが、屋台のカキ氷の割に1つ600円と良いお値段なだけはある



買ったものをシートで広げて、食べながら花火の時間になるのを待ちました。
段々と日が沈んで暗くなって行くにつれてわくわく



花火はそんなに写真に収めなかった(上手く撮れない)ので、ちょっとだけ☟

{48463720-2124-43F9-AA50-B3857855066A}


風があまりなかったからか、煙が流れなくてちょっと花火が隠れちゃってるのが残念( ˟_˟ )


でもとっても綺麗でした❁



{8121EEA0-7CA7-44B5-911E-2364D8A05C86}


大きいのが上がるたびに歓声や拍手が上がって、花火大会のこの一体感がなんとなく良いなぁって思って好きです





フィナーレは動画で。
写真より動画の方が断然綺麗に映ると去年漸く気づきました


でもフィナーレは大きいのが次々上がるから、余計に煙の流れが追いつかなくて綺麗に映らないというね(笑)




相変わらずこのフィナーレは見応えあります
でも今年の花火大会、予定時刻より早めに終わったからこれがフィナーレなのかよく分からず
周りも、
「え?これもうおしまい?」
「まだ時間あるよね?」
とちょっとざわついてましたw




帰りは多少渋滞に巻き込まれつつも、そんなに時間はかからず帰宅できました




彼と付き合い始めてから、毎年恒例となった長良川の花火大会。
今年も行けて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
これからも行けると良いな