こんにちは☀︎
最近、クレンジングを新しくしました

{8F3B702C-D5BA-4A7B-B3CE-3E74792E3468:01}

ずっとミルクかクリーム派だったけど今回はオイルを使ってみようと思って、よく雑誌なんかにも掲載されて気になっていたTHREEのバランシングクレンジングオイルを♡

最近毛穴の汚れが気になっていて…
いろいろ調べた結果、汚れの原因である皮脂を溶かせるのは同じオイル!と言うことでオイルにチェンジ。
なんかむか~し、オイルクレンジングは洗浄力が強すぎて肌に良くない!みたいなことが書いてあるのを見てから、なんとなくオイルクレンジングは避けてましたが
THREEのオイルはクレンジングとしては勿論美肌ケアとしても追求されていて、88%が天然由来成分だそうです。
そのあたりも、安心かな♡と思って選びました


{763E0D05-651D-4B70-8CE8-A6AA4150AADC:01}

さらりとしたテクスチャーで、香りも癒されます(*˘◡˘*) 

クレンジングオイルって、使ったあとすごい肌が突っ張って乾燥する…ってイメージでしたが、このクレンジングはそんなことは無し
メイクはきちんと落として、だけど肌に必要な水分油分はきちんと残してくれています

洗い流した後は肌がつるっつる!!
初めて使ったときは感動しました
いつも思うけど、オイルクレンジングしてるときになんかザラザラしたもの?を指先に感じるけどこれは何なんだろう。
古い角質?これが毛穴の汚れ?
どっちみち、汚れが取れているなら嬉しい


THREEのこの無駄のないシンプルなパッケージも好みです。
今使っている感じ、コスパも悪くなさそうだしリピすると思います٩(ˊᗜˋ*)و


{05E3370D-43C2-4F01-BC28-DACDC6A48A91:01}

そして定番のIPSAも
タイムリセット アクアの限定キット、本当は7月上旬の発売だったんだけど生産が追い付かないかなんかで延期になり…
今月になってから予約したものを受け取ってきました♪
アクアに、ミニサイズのミストとアクアのミニボトル、そして鏡が付いてきます。
ミストは化粧直しのときや、ちょっと乾燥が気になるときにシュッシュするのに便利だし、鏡も思いのほか大きくてしっかりした作りで使えそう

あと定番のメタボライザーも
ずっとスーペリアでしたが、今回モイストホワイトにチェンジ。
肌の都合ではなくお金の都合です
スーペリアとモイストホワイトで1000円も差があるのに気が付き、思わずモイストホワイトにしちゃいました。
プチ節約……のつもりw
IPSAをライン使いしようと思うと結構な出費なので

最近、色々考えてちょっとスキンケアやヘアケア、ボディケアなんかのコスメ用品を見直しています。
今はシャンプー探し…
それなりにお手頃価格でオススメあれば教えてください