動物園のあとは植物園のほうへ行ってみました。
実は初めて植物園のほうまで足を運んだのですが、かなり敷地広くてびっくりでした!


{3CB3A809-A2C7-4474-A039-4D1D132599AE:01}

途中紫陽花がとっても綺麗なところがありました
すごく大きな紫陽花ばかりで立派だったのー!
紫陽花好きなので、綺麗に咲いているとつい足を止めてしまいます(*˘◡˘*) 

{818B9394-7698-4808-80C7-C2092CEE6270:01}

{808D8872-1CA0-4C80-8585-F1921626EE3B:01}

綺麗な色……♡
淡い色の紫陽花がとっても好きです


植物園にはローズガーデンもあって、色々な品種の薔薇が植えられています。
このローズガーデンは動物園側からすぐ近いので、ここまでなら割と足を運んだことあります
去年彼と来たときに、何故かコスプレをしてる人たちがこのローズガーデンにいて…
この場に来て2人ほぼ同時にそのことを思い出し、
「コスプレの人たちいたよね!」
とちょっと盛り上がりました

薔薇はまだ咲いていなかったり、もう枯れてしまっていたりするものもありましたが、綺麗に咲いているものもありました

{3768C84C-2502-4D6D-9EDE-E9072D157EDA:01}

この白くて花びらの多い薔薇が可愛かった✧
やっぱり花びらが多くてぎゅっと詰まってる感じの花が好みです。
難しいって聞くけれど、1度薔薇も育ててみたいなぁ



植物園のあとは動物園の方に戻って、カフェでちょっと休憩
園内にカフェドクリエがあるので、寄りました。

{92E216B8-E13A-4666-BA17-D7D1B708C73C:01}

動物園にこうやって綺麗なカフェがあるって良いですね~
私ははちみつレモンのサイダー?みたいなやつを。
さっぱりしていて美味しかったです。
植物園歩き回って疲れてたので、とっても美味しくいただきました




東山動植物園をあとにして、再び名駅へ
少しタカシマヤをぶらぶらして時間を潰してから、夜ご飯を食べに行きました。
この日は私の誕生日のお祝いっていうことで、彼がお店は内緒で予約してくれていました


しゃぶ庵と言う、しゃぶしゃぶのお店でした
お肉大好き♡
お肉なら焼き肉よりすき焼きよりしゃぶしゃぶが一番好き♡♡
な私なので嬉しかった~
彼もそれを知っていて選んでくれたみたいでした。


{689285D6-2851-4D7E-AFDF-BB23253203E2:01}

こんな感じでゆったりした作りの完全個室になっているので、周りを気にせずゆっくり食べれます◡̈

{46A3DB13-1CC1-47D1-BC1E-ADF306B739F1:01}

しゃぶしゃぶは2種類の出汁を選べます。
和風だしと特選だしっていうのを選びました。
2種類が楽しめるって良いですね
{332439AE-472F-49D1-BB15-AF03B28C47F7:01}

彼が予約してくれていたコースは黒毛和牛とズワイガニのしゃぶしゃぶでした
ズワイガニ!!
カニ大好き~♡♡
単純に、彼がカニを食べたかったから選んだらしいですが
でも私もカニ大好きなので嬉しかった~( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

カニもお肉も美味しかったです
お肉は脂が甘くて柔らかくてとっても美味しかった♡
個人的にお野菜にレタスがあったのが嬉しかったです。
レタス、シャキっと感が残るくらいにかる~くしゃぶしゃぶして食べると美味しいの

ちなみにしゃぶしゃぶは、ゴマだれより断然!ポン酢派です!



〆はラーメンやうどんも選べましたが、お米が食べたかったので雑炊に。
雑炊も、2種類の出汁で作って楽しめました




そしてデザートは


{CBEB9EBE-7537-4999-8E90-130CF23D94A6:01}



彼がサプライズでケーキを頼んでくれていました
2人なのに、まさかの2段!
でも美味しかったので2人でわけわけしながら完食しました。
ちなみにろうそく5本立ってますが、5のつく年齢ではありませんw
27歳になりました◡̈
アラサーがしっくり来る年齢に……




私の彼は不器用で、こうやってサプライズでケーキを頼んでくれたり……っていうタイプでは全然ないのですっごく嬉しかったです(*˘◡˘*) 
慣れないこと、色々考えてしてくれたんだろうなって、その気持ちが嬉しい。
もう、あまり誕生日嬉しいって年齢でもなくなりましたが、こうやって大切な人に祝って貰えるのは凄く幸せなことですね
まだまだ先だけど、私も彼のお誕生日はいっぱいいっぱいお祝いしようと改めて思いました٩(ˊᗜˋ*)و