たなばたのブログにご訪問
ありがとうございます
バツイチのたなばたです
社会人になった上の子ども2人は
すでに巣立ち...
現在は末っ子と2人暮らし
美味しいモノや
お得情報を発信しています!
雨が降る毎に寒くなってきた東京ですが
寒暖差にやられちゃいそうですよ〜🌡️
さてさて、今日はちょっとびっくりな
出来事があったのでお話しします👀✨
うちの息子、朝食は毎日ヨーグルト🥄
...だったはずなんです。
それがね、先日突然こう言い出したんです。
「今度から朝ごはん、
肉まんがいいな!」
えっ、肉まん!?
「安いやつでいいから〜」ですって。
まぁ、寒くなってきたし、たまにはいいか🤔
ということで、さっそくスーパーへGO!🏃♀️💨
でもね、まだ中村屋さんの肉まんしかなくて…
6個入りで消費期限2日後😱
困ったなぁ〜どうしよう💦
...でも、仕方ない。
私も食べちゃおう!😋
ってことで、肉まんとあんまんの
2種類セットを買っちゃいました🛒
家に帰って、さっそくあんまんを
温めようとしたら…
あれ?🤔 今までと何か違う?
よく見てみると…びっくり‼️
なんと個包装でそのままチンできるんです😲
今まで肉まん用の蒸し器に水入れて
準備してたのに、それが全部不要に❗️
40秒チンして1分蒸らすだけ。
これだけで、ふわふわの肉まんの出来上がり✨
しわしわにもならないし、硬くもならない。
まさに、完璧な仕上がり👍✨
確かに、ちょっとお値段は高めかも…
でも、この手軽さはやみつきになりそう😍
よく見たら冷凍もできるらしいので
次回は肉まんだけ買って冷凍しよっと!
息子のリクエストのおかげで、
こんな便利なものに出会えるなんて!
みなさんも、こんな経験ありますか?
子どもの一言で新しい発見、
あるある🤭ですよね❗️
さて、明日の朝は息子と一緒に
新しい肉まんを楽しもうと思います🥟








