南高梅のはちみつ漬け | chou-chou trip

chou-chou trip

好きな時に 好きなことを 気ままに・・・

仲良くしてくださっているお客さまから

『要るなら取りに来て~。』

とメールが入り

頂きに行ってきました。←図々しいw

 

 

 

南高梅のはちみつ漬け。

 

 

めちゃ大きい

立派すぎやしませんか

 

 

綺麗に包装された一箱まんま手渡されてめっちゃ恐縮滝汗

 

開けてみて

予想していたものより遥かに立派でさらにビックリしました。

 

今更ながらに、こんなに立派なものを頂いちゃって良いのだろうか?

とアワアワ滝汗

 

そして

食べられるのか?と。

 

 

 

へ?そこ??

何言っちゃってんの?

と思われるでしょうね~。

 

わたしが旅行記をほそぼそと書き綴っていた頃からの読者様ならご記憶にあるかもしれませんが

わたしは漬物が苦手です!!

多分どこかで書いてるハズ。

 

『日本人のくせに漬物が苦手なんて。』

 

と、伯父にヤイヤイ←言い方w

言われたこともありますが

なんだろう?

子供の頃に口にしたことがなくて

食べ慣れていないのと

匂いからダメなんですよね~。

 

稀に食べれるものもありますが

ほとんど食べません。

 

半分食わず嫌いだと思います。

 

でも、それでいい。

 

困った記憶ないし。

 

昔、友人に

『京都にぶぶ漬け食べに行こう♪』と誘われて

それをお断りする時に少し申し訳なかったくらいで

普段困ることはナッシング。

 

 

 

そんな感じなもんで

カテゴリーテキには同類の梅干しも

自ら食べることはありません。

 

たまにサラダのドレッシングに使われてて口にするくらいかな?

単品じゃないからかな?

少量だからかな?

そういうのは食べれた。

梅風味のものとかも。

 

ちなみに梅酒は大好きです。笑

 

 

 

なんだけど~。

美食家のお客さまからのお声がけ。

もしかしたらわたしでも食べられるかも~

味見させてもーらおチュー

くらいの気軽な感じで

 

『食べてみたいです♡』

 

って言ったんだけど滝汗

 

 

 

こんなに高級な品を頂いて

 

タベラレナカッタラ

ドウシヨウ・・・。

 

って、アタマをよぎりましたよ。

だって、ふた取ってみて匂いテキに・・・。

 

 

 

 

意を決して、一粒手に取り

チビリチビリと頂きました。

 

なんとか食べれた。

 

が、美味しいのかはわからん。

というのが正直な感想。

めっちゃ贅沢なこと言っちゃってるよね。

ってのは本人も重々承知。

 

でも、これならなんとか食べられそうデレデレ

とも思ったので

 

一日半粒位食べてみようと思ってます。

夏バテ防止にもなりそうだしスター

 

今日もチャレンジしてみて

昨日よりは美味しく感じる爆  笑

 

この調子で梅干し嫌い

克服できるでしょうか?

まぁ、できんくても困らんけど。

 

 

 

ちなみに、おすそ分けした友人は

『今まで食べた中で一番美味しかった!!』

と言ってました。

 

漬物大好きしゅしゅ父も絶賛してました。

しゅしゅ父が大好きなので

わたしが食べられずとも大丈夫なのが救いです。

 

そりゃそうだろうね。

南高梅だもん。

このビジュアルだもん。

好きな人にとったら美味しいに決まってるよだれ

 

新しい世界が拓けるかも

な、立派なお品物をありがとうございます♡

 

お客さまのお心遣いが嬉しすぎます泣き笑い