昨日休みで今日仕事で明日は休み。

そんな今日もひとり旭川日記つづき。

動物園に出かける準備しながら天気チェック
2/19は晴れからの雨!最高12℃。。
マジかいな。
翌日に滑る希望は捨ててはないけど雨からの雪は厳しいかもー。

朝ごはんはホテル1階「ヨシノリコーヒー」
モーニングは3種類。ごはんの気分です。
Bセットのたまごかけご飯とカレーどちらも美味しそう。
カレーにしたよ。お値段690円
スパイスしっかりの辛くて美味しいカレーでお米も美味しい。やはり米どころ。
コーヒーも美味しいけれどー、たっぷりコーヒー飲みたい派にはサイズ大きくできるように選べたらいいのに。
そして食後に飲ませてもらえたらなー。
そんな感想です。

バスは旭山動物園のふたつ手前のバス停で降りて鳥ウォッチングしつつ歩きましょう。

郵便局のペンギン可愛い。

覗きます。
カラスばかりだなーぶつぶつ独り言してたら第一村人が!
缶コーヒー飲んでるおじいちゃんとお話してみる。
ふたはナナカマドですね。
今回は西門から入ってみます。
南風が入ってめちゃ暖かい。

つづく