寒い寒い~
もう使わないかなと思っていた湯たんぽが久しぶりの出番でした。

そんな今日もひとり旭川日記つづき。

バスで旭岳から旭川駅まで爆睡。
ホテルで着替えたらビールをアレします。
喉カラカラだったのよ。
ほろ酔いが予約した居酒屋へいそいそ向かいますよー。

居酒屋 天金
いきなりジャパン発注です。
北海道といえばじゃがバター+塩辛
うまー!最高♪

ホッキ貝刺
日本酒のお供には貝がいちばん好き~♡

ジャパン追加発注と豚串
(ひとくち食べてから慌てて写真撮る)
北海道の豚肉なのかはわからないけど、諸々いい塩梅です。

〆はお好み寿ししちゃう。
炙りサーモン いくら 真たち軍艦
どいつもこいつも美味しい!
店員さんにメニューのチョイスが良いっすねとお褒めの言葉を頂きまして喜ぶ観光客。
お会計は4600円位。

満足満足~
酔っぱらいが転ばないように慎重に歩いてますよ~。
甘いのいけるな。
イオンの柳月でメープルロールケーキ買いました。ぺろり。
充実の初日終了~
翌日は癒しスポットへ行きます。

つづく