Live,Love,Laugh and be Happy!

夫と私と息子(8歳)と愛犬ふーちゃんの3人+1匹家族。
のほほ~んとした日々を綴ります。

数あるブログの中から、ご訪問ありがとうございます♪




はじめまして、akkiです。




8歳の男の子のママです。




あと、4歳のゴールデンレトリーバー「ふーちゃん♀」のママでもあります^^♪




平凡な毎日の瞬間瞬間を写真に撮り、綴っていけたらと思っています。














☆sozai☆




$おうちとわたしのダイエット
$おうちとわたしのダイエット







テーマ:
{AB4E0962-5190-4B0B-A38E-D72C62C785EB}


久しぶりにお花を買いました。

元気色、黄色!

スマホケースも新調!

これまた、イエロー!

ちなみにわたしの今日のトップスも、

YELLOW

ふふ💖

さいきんのフランネル

{B0E19FBF-1E2D-40C9-93E7-2E6DFB94ACFD}

{D0F6EAC0-220B-410B-8E10-10A89F52F7E4}

{8FB5F6C7-B34E-486C-A1EE-78FAA72C32C6}

夕方のおさんぽが好きな様子。

母さんは、あさんぽのが断然好きだけど。

ま、夕陽も綺麗よね✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私ごとですが、この1週間、入院してました。

予定入院なので、突然に事故とかにあったわけではなく(╹◡╹)

春に受けた健康診断で、あるものが見つかりまして💦

子供が夏休みの間に手術を済ませました!

術後は少し大変でしたが、いまは、だいぶ元気になりました!

自分の回復力に驚き喜んでおります!☺️

点滴も取れて、院内を自由にしとります。

日曜日には、退院できるみたいで、予定通りで安心安心💖

今年の夏は、息子には寂しい思いをさせたかもしれないので、おうちに帰って来たら、(おじいちゃんちに預かってもらっているので)いっぱい、ハグして愛情を注いでついでに私も癒されたいと思います☺️💖


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう、夫の実家へ。

墓参りして、お昼は鰻をご馳走になりました😋

夏休みは、息子を預かってくださり、お世話になりっぱなしで😅

いつか違う形で恩返しできればと思ってます。

両方の両親とも、元気で有難いなぁ。

元気なうちに、親孝行せねばと思いつつ、お世話になりっぱなしの私達。

イカーン。

ま、この話はこれくらいで。

{65FD5449-F195-42B3-A072-47A0481FFCEF}

フランネルとあさんぽ。

毛がよく抜ける。

ただでさえ、抜け毛が多いのに、最近は、これまたすごい。

掃除機かけてもかけても、毛が。。

全自動掃除機欲しいなぁラブ



今日、明日は完全なる休日で、時間を持て余し気味なわたし。

なにしよう。。幸せな悩みです。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐふふ。

つい最近、ゲットした、コーヒーカップとソーサー。

{EC83ABE6-A48C-449F-875C-A7AFAE86C028}

大きさはわりとこじんまりとしているのですが、

可愛さにノックアウト。

少しずつ、他の色も揃えていくつもりでしたが、

常に在庫がある商品ではないので、欲しかった、

水色と黄色も注文しちゃいました❤️

届くのが待ち遠しい私です。


{57EE50B6-F4ED-4F7E-A2C6-ECCED04AE11D}

あさんぽ


{F434A844-7EF0-4776-9796-A6CBECA47FE5}

あさごはん

休日は、洗い物多くても時間という制限がないので、オッケー👌

{47EFD873-718E-461C-B25A-BCB4B00B54C9}

昼ごはん

{D5B47ACB-8290-44F7-B555-163CAFC316A0}

おやつ

{D8D0BC4E-6C5E-4A2D-80DC-19C3E4B51819}

夕散歩

{01E70069-4287-49B2-8AD4-21DE038B1DA3}

夕飯

すき焼き😋

いっぱい食べて、夏バテなんて、吹き飛ばせ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から豪雨だったり、晴れたり、変なお天気ですね。

だから、プール当番、あるとは思わず、5分遅刻😅

去年のカンカン照りよりかは、風もあったし、ましでした💨

あー。嫌なことが早く終わって、とても嬉しい母さんです。😆

さいきん、体力なくて、バタンキューな母さん。

もう、そろそろ、お仕事と家事と育児の三足のわらじも限界でしょうか。。。

と弱音を吐いてみる。

夕飯も作れてないし、朝もごはんとふりかけとか、お茶漬けとか超適当なの。

これじゃ、家族の健康がそのうち、損なわれそう。。。

はふー。

でも、今のお仕事は条件がこの上なく良いので辞めるにはもったいなく。。。

と、数ヶ月、ズルズルと続けてます。

職場の同僚に、色々迷惑かけながら。。。

はぁーー。

迷走は続く。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝からいい気分🎶

るんるん🎶

爆笑


いつも通り、4時半頃にあさんぽ
{8A40B3A9-F564-45EE-AA54-ECA179680E0B}

今日は、ヒトもいなかったし、水たまりもなかったので、フリーにすると、走らない犬。

そうフランネル。

どうした?

朝やけど、暑いでかな?

で、帰ってから、パパが起きてくると、その話をすると、

大型犬て、何歳からシニアなん?

と。

さっそく、スマホで調べると、5歳からでした。

フランネル、いま、5歳で、まさに、シニアだったんです!


どおりで!

人間でいうと、44歳。

パパと同い年。


そりゃ、あんま、走らんわな。

と。

ドッグフードも次からはシニア用デビューしたいと思います。

{FE0B41ED-0D74-47D7-AB4D-6849898B5BCE}

シニアだわん!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

毎日、暑いですね。

カラダの調子、崩してませんか?

我が家は、この三連休、ゆったりまったりしてます。

先週、キャンプに行きましたしね。

休息も大事。

{AA3E0FE9-2BAA-4195-8094-9925A2AF7644}

こーんな素敵なとこでしたよ。

さっそく、ノハナで旅の思い出のミニアルバムを作りました!

{50B09D48-C52A-4B71-9A0E-7F3974BA9EC9}

{5A252A2D-B9C1-4D45-97E4-2DBC362674CE}


ノハナは、送料だけで簡単に作れちゃうのでお気に入りです。

よくアルバム作りさぼりますがね。アハ。



{D803D24D-B5DC-4288-B568-E2130C7E271C}

ミシガンってコテージに泊まりました。


{4B4C2D3E-E993-4BA9-A6CC-174E8F84E65C}

黒鳥がいました。白鳥ならぬ、黒鳥。

はじめてみたわ!


{AB6D88A6-5B84-4C71-831D-F4D50FCA76A1}

この日も暑かったね〜


{8F483D44-C7F9-4395-A405-8551AE2503B5}

フランネルもプール入りたかったよね。

こどもプールは、あり。

息子は、かなりはしゃいでました。

イベントがあったからね〜〜。

キッズイベント万歳🙌


{08CD8957-C207-4127-B88B-C948C1B27121}

これは、ドッグラン。


{8399626E-7F12-4EE6-A227-B88495E16B69}

バーベキュー。


{B9E518B3-B909-451D-A0B5-EB2AEE3A2E33}

火の当番。


{B0672602-522C-4B3E-9B0E-9306D5FE7077}

Tボーンステーキ。

{2C3F3282-D80E-48F6-B984-0930F5167504}

フランネルもBBQ


{4E21B5B9-709F-4CA5-85A2-97584AC6B9FB}

あさんぽ


{12B8FC2A-355E-4C7C-BBC1-472750F812CD}

このハンモックでゆらゆら、スマホしてました🎶



{C9C70695-07A8-4526-9408-C8473CE358EA}

最後に黒鳥。

白鳥ならぬ黒鳥。笑笑


暑かったけど、楽しかったなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{76D4AC2A-291B-428A-9946-AC16D602B849}

{A8A9112A-AD8D-49BA-A9E4-6DDC02E6D9B8}

{F945EFE2-B444-45C3-AAFC-FF687D646D63}

{361B18A2-A26B-429F-96F1-F50705FF7033}

{76421069-CEF4-442D-AA2D-AEAF96D66F83}

どどんと桜とフランネル。

きょうは昼から雨も上がり、フランネルとお花見🌸

我が家の男子たちは、花よりゲームなんだって!

ということで、女子チームで、少し車を走らせ、お散歩してきました。

まさに、いま、満開で、綺麗でした!

きのうから、新たなヨガ教室に通い始めたわたし。

なんだかワクワクしてます。

今度の先生は片言の日本語がなんともチャーミングな先生。

ヨガをしてるだけで、身体の悪いところを見抜いちゃうんです。すすごい。

きのうの教室でも、何人か見抜かれてました。

身体の不調が整うといいですね。

きのうは、ヨガの基本の座るポーズ、安楽座を習いました。

尾骶骨や仙骨の場所て、わかります?

仙骨は片足立ちして、膝を持ち上げ、おしりの尖った骨です。

先生にコレーて触ってもらってわかりました。

ほんと、尖ってる骨がわたしのお尻にもあった。笑

あぐらをかいて、両方のかかとと恥骨が一直線上になるようにして、仙骨と尾骶骨を意識して座ります。

わたし、はじめは、右の膝が浮いてましたが、終わる頃には、左右均等に。

身体の歪みをまさに感じました。

歪みは頭痛なども引き起こすので、この際、治していきたいです。

なんだか、とっても素敵な先生に出会えて、ラッキーです。

いっぱい学んで、自分のものにしていきたいです。

春のワクワク第一弾でした🎶
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日は、中休み。

このお休みがあるのは、すごくありがたい。

そんな今日は、読書。

{E3A44256-B019-4B4A-8A0C-BA19664B82A3}

働くお母さんの知恵が詰まった一冊。

わたしも、かあさんの暮らしのマネジメントをして、一度きりの人生、ご機嫌さんで楽しみたいと思います。

ちなみにマネジメントとは、今ある資産=自分が持っている宝物を見極め、分析、改善、調整をしながら組み立て直し、目的のためにいちばんいい方法を考えることです。

そんな今日の夕飯


{334EED17-00AE-4E34-BC32-212A9E85AEF1}

炊き込みごはん、白菜と揚げのお味噌汁、サワラの塩焼き、新ジャガの煮っころがしです。


炊き込みごはんは、息子のテンションがあがるあがる。

炊き込みごはんの素でもね口笛

木金、働いて、土曜日は、母の誕生日だ〜〜。

息子と母と3人で、食事に行ってきますバースデーケーキ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EA2BF42B-11FE-4FB3-8AB9-568DA6249B9B}

{32EA7D4F-9D1B-424A-9225-8F3FC87130AD}


こんな顔してますが、だいぶ元気になりました。

朝、母さんを起こす日課も食欲もイタズラも復活‼️

原因はいまいちわからずで、その点はスッキリしませんが、元気なフランネルに戻ってくれて嬉しいです😭

感謝感謝です。

ひとまず、御報告でした!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。