無印の福缶 2018 | ☆Sweet Smile☆

☆Sweet Smile☆

先天性心疾患でフォンタン術後の娘と家族の日記


福袋ネタ連投します。

福袋大好きです❤️

書きやすいものから!

まず無印良品 福缶 🎍


こちらは、初売りに行ったショッピングモールで整理券配布していたので買いました。

お一人様2点までだったので、1つは我が家、1つは姉へ。
{6D4C295C-AED9-465E-8FE7-DBA71F52FDB5}

お値段は2018年なので2018円。

中身は

★無印良品で使える2018円分のクーポン
★福缶オリジナルのマスキングテープ
★全49種類の手作りの縁起物の中から1つ

等価交換のクーポンの福缶なので、ハズレーってことはないですし、缶も可愛い💕

我が家の福缶の縁起物は

福島の『あかべこ』
熊本の『キジ馬』

の2つが入っていました✨

2つともカラフルでお正月らしい色合い🎍2つとも個人的には当たりー❤︎

全種類の縁起物の写真が載ってる小冊子が入っていたけれど
こけしとか鈴とか可愛かったなぁ❤︎
{AA73A917-F469-4CDF-A0A6-724C1479170D}
マステも年号入りで可愛い。


毎年すごい人気ですけれど、これは毎年欲しくなりますね💦コレクター癖がうずく 笑

我が家は無印良品よく利用するのできっと来年も買います✨

他の方の福缶に何が入っていたのかも見に行こうっと🎶




↓2019年の福缶レポートです✨