6! | ☆Sweet Smile☆

☆Sweet Smile☆

先天性心疾患でフォンタン術後の娘と家族の日記


一歳と2ヶ月の弟くーん!!
最近、ひとりたっち練習中♪




あんよ記録は最大6ポ。

うちの子供たちはみんな歩くの遅いの。
兄さんは六ヶ月からハイハイしてたのに歩いたのは一歳2ヶ月入ってすぐ。

姉さんは体の発達は全体的にのんびりで、ハイハイとかも11か月後くらいまでしなかったけど、歩いたのは一歳5ヶ月すぐでー、歩き始めてすぐフォンタンしたからちゃんとトコトコ歩いたのはもっと後だったよー

姫は今でも階段の登り降りとか高いとこからのジャンプは苦手です。


でも、兄のときはやっぱり回りの子がドンドンあるきだして、焦っててはやくあるかないかなーと、思ってたけど…

ひめのときは入院長いし、オペたくさんしたし、主治医にも二歳までに歩けば上出来って言われてて、こっちも焦らず見守れたし、歩くの遅くてほんとお出掛けとか楽チンだったから(あるきだしたらバギーとか乗ってくれなくなって汗

弟くんは三人目だし、こっちもヨユーに溢れてて孫気分だからさー笑

ハイハイほんとに可愛いし、あるきだしたらあっという間でハイハイしてくれなくなるの分かるし~

歩くの遅くてよかったーって、まだまだハイハイでOKーって感じでしたがね。。

いよいよ歩きそう。きっと今月中には上手に歩くなー。。

さみしいー。嬉しいけど…寂しい。

ほんとにアカチャンって、かわいいよー。
弟くんにかなり癒されますハート②

ほんとーこんなに可愛くなるとはおもわなかったぜ~笑
やるなーデブチン。

しっかりハイハイの姿を見納めしとかなきゃ泣




Android携帯からの投稿