結婚式 | ☆Sweet Smile☆

☆Sweet Smile☆

先天性心疾患でフォンタン術後の娘と家族の日記

今日、家族四人で、親族の結婚式へ参列してきました。

兄も姫も、もちろん結婚式初参加キラキラ

母は義母と朝からヘアメイクしてもらい、久々に贅沢な気分ドキドキ

旦那さまのイトコの結婚式で…(旦那さまのお母さんの妹の息子)、私にしてみればかなり遠い感じの親戚なんで、思い入れとかはそんなになかったんだけど…(スンマセン)あせる

実はその新郎新婦は三年前に入籍済みで、兄と同級生の子どもがいます。

しかも双子の女の子。

そして…その双子ちゃんは、先天性の病気を抱えて生まれてきました。


義母と妹さんは仲良しだし、兄と双子ちゃんが同級生ということもあり、妊娠中も、産まれた時のことも、病気が分かったときのことも知っていました。


正直…姫の病気より、重い、難病です。70万人に一人と言われている、血液の病気。


一卵性のため、二人とも同じ病気。


3歳になる双子ちゃんは、まだ首もすわらず…目も見えません。


式の途中で、その二人の成長を綴った映像が流れました。


6ヶ月におよぶNでの入院生活。

Nで闘う二人の写真が映った時、姫の様子と重なり、涙が止まりませんでした。


二人は双子ちゃんを産んだ時、まだ若くて(授かり婚だったし)、病気が分かった時、どんなにか苦悩しただろう。二人の気持ちが良く分かり、尚更泣けてきた。


二人と、双子ちゃんの四人の素敵な絆を見て、なんだか私も強さを分けてもらえたような気がするよ。


病気や障害のある子は、それを分かってて大切にしてくれる親を選ぶと言うけれど…


本当にそうだよねドキドキ

私の回りには、本当に素敵なパパママばかりだよ!

私も頑張らなきゃねドキドキ