シニアヨガでワクワク大集合❤ | さいたま市西区/北与野/春山優子とリンパ&デトックスで心と身体のモチベーション維持したい!

さいたま市西区/北与野/春山優子とリンパ&デトックスで心と身体のモチベーション維持したい!

日常を豊かに過ごし、自分らしくココロとカラダで『うれしい』『楽しい』ワクワク&キラキラ癒しの時間を増やしましょう。
疲れをためない心身作りを提供します。


テーマ:
西大宮、さいたま市西区、三橋、指扇、佐知川、
さいたま新都心、北与野、上落合、下落合、浦和、北浦和、南浦和
さいたま市から、遠方からもいろんな方がお越しくださっています。
Sweet Dream (優ヨガスタジオ)代表の春山優子です。


昨日から桜木公民館主催で全3回シニア向けのヨガが始まりました。


今回もお招き頂きとても感謝です。

と同時に65才以上25名どんなメンバーか?

楽しみにしていました。

65才以上でも動ける度合いは様々です。

いろんなご年配の方にも指導していますが、

80才でもお元気に毎日お散歩やラジオ体操している方は

元気元気☺

血の巡り、全身の氣、水の流れがバランスよいと

人は身体の循環がよいです。

年齢と共に動かさなければ錆び付くいっぽうですね。

3回ですが初回は呼吸法をメインにストレッチかける

動きを

まず皆さんの様子をみました。


メンバーさんは楽しそうに一生懸命やりました。


昨日は足指じゃんけんをしましたよ。

足のストレッチ~

つったーっつたー?!続出です。



ちょっと寒かったのもありますね。


タオルでごしごし。肩甲骨の硬さチェック~

タオルでコンサートで応援しよう。ぐるぐる振り回し。


いろんな形で基本的な身体を呼び起こす動きを

徹底的にやりました。


終わった後は何人か話しかけてくれて、


すごいよかったわ。なるほどがいっぱいあった。


スタッフの方にも声かけてくれたみたいで好評でしたよ~と

おじいちゃま、おばあちゃまとの時間は楽しかった。


ヨガのお仕事で喜ばれて感謝されるって嬉しいです。


何よりもご本人様がスッキリ~笑顔で帰られる瞬間が嬉しいです。

定期的に市のご依頼で担当させて頂いておりますが、

高齢化社会。


自分の寿命は?死とは、健康とは!生きることは?


この年代の方は本当に積極的に

前向きで人生の楽しみを

見つけておられる。


母もそうなって欲しいんだけどなー。

氣はいくつになっても大事。















ピンク薔薇Sweet Dream ピンク薔薇

優ヨガスタジオのホームページが出来ました。
少人数制で自然溢れる環境でリラックス&リンパヨガ


ピンク薔薇優ヨガInstagram始めました。


ピンク薔薇こちらは春山優子(個人)


(お教室、自宅プライベートサロン)






春山優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります