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下半身がガチガチで骨盤周辺の筋肉や関節をはがす自宅トレーニング&ストレッチリンパケアです。 鼠径部スッキリ&脇腹もストレッチ~の股関節のキワキワはがし✨ 片方の膝を床に対して垂直に真下に置きます。 もう片方の脚は付け根からしっかり後ろに伸ばします。(伸びない方は付け根から膝が伸ばせてればOK) 付け根から90℃外側Openを目指します。 左右の付け根はしっかり立てること。 開いて解放して。 鼠径部スッキリ✨流す 関節を引っ張るように伸ばしてから 上にupあっぷ。 腰骨の高さも少し上がるので、 下半身の脚がスッキリ長く見えますよ。 私は下半身悩み😞🌀があります。 冷えに筋肉質でありますので、 筋力はありますが、筋力が固まり癒着すると可動式が狭くなります。 骨の関節を緩めてからのストレッチは必須です。 仕上げは寝る前にリンパマッサージです。 今は自宅経絡リンパケア&ストレッチのみで、 体質ケアをしております。 #自宅トレーニング #自宅ストレッチ #自宅リンパケア

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