クラニオセイクラルとは

(途中より略:クラニオ)


wikipediaより:

クラニオセイクラルは、オステオパシーの創始者である

Dr.アンドリュー・テイラー・スティルの直弟子だったウイリアム・ガナー・サザーランドによって開発された。

 

クラニオセイクラルは、当初、施術者が外力を加えることによって

頭蓋仙骨系の関節の動きを改善し症状を和らげるという、

バイオメカニクス(生体工学)アプローチに重点がおかれていた。

 

近年、より穏やかで繊細なタッチを用いてクライアント自身の自然治癒力の働きを促すバイオダイナミクスというアプローチも開発されている。






クラニオは押しもしない、引きもしない

私たちを生かす
細胞すべてに命を与える
「内なる力」に
触れるワークです。

 

脳脊髄液・血液・リンパなどを含む体液循環の改善、

骨間・骨内にある緊張の緩和、
自律神経系のバランスの調整などが含まれます。



このような症状におすすめです

チェック疲れやすい
チェック眠りが浅い
チェック疲労が抜けにくい
チェック気分の落ち込み
チェック浮き沈みが激しい
チェックギックリ腰
チェック頚椎捻挫や頚椎症
チェック四肢の痺れ

チェック原因不明の症状に苦しんでいる

※骨折や脳外科的な適応となる急性期の症状、
また精神薬を服用されている方には禁忌とされています。
骨折や手術後の回復期に滋養を与えるためのセッションは可能です。


クラニオはは心身の機能の回復・維持・促進に効果的です。

 

 

クラニオセイクラルは深いリラクゼーションを体験した結果、
心身ともに楽な感覚へと誘われる不思議なワークです。

 


 

初めてクラニオを
お申込みいただいた動機




上三角クラニオに興味があったから
上三角治療方針を相談したいから
上三角歩けないほどの腰痛の応急処置に
上三角場所に興味があった
上三角SNSで検索してどんな人なんだろうと思い、会いたくて
上三角行きつけのお店で健康状態を相談し、そこから紹介された
上三角血液データーの分析に興味があり申し込んだ
上三角クラニオプラクティショナーの先輩で投稿記事を読んでいてファンになった



 

Q & A



Q1どんな施術ですかはてなマーク

Anser:クラニオの最大な特徴は、不調や病気そのものにアクセスするのではなく、不調や病気、原因よりももっと奥深くに眠っている光の存在(ポーテンシー)とともに、その光が体じゅうに広がっていくことを見届けるよう、毎回のセッションを構成していきます。

 

 

Q2どんな効果が期待できますかはてなマーク

Anser:クラニオの効果は健康の維持・調整・回復・増進に役立ちます。自律神経系の安定が保たれることは特に大きな効果として感じられるでしょう。
病院に行って、検査や投薬などで効果を感じられなかったような症状をお持ちの方も、セッション後には神経系からバランスが調整されるようになり、体が楽になったと実感される方が多くいらっしゃいます。

不眠や疲労からの回復、手術後の回復などにも十分な効果を感じていただけるようです。

 

 

Q3他の施術と何が違うのですかはてなマーク

Anser:悪いところ、不調をどうにかしない、ということだと思います。

ニュートラルな状態からクライアント様の体の中の心地のいい感覚にアクセスする、という心身への働きかけそのものが他の施術とは一線を画すところです。

 

 

Q4どれくらいの期間受けるといいですかはてなマーク

Anser:どんな効果を期待されるかによってその期間は異なると思います。不調や病気を癒したい、という方には血液分析を別途受けていただきながらフォローさせていただくことも可能です。他、自分らしさを十分に生かしたビジネスの拡大を視野に入れていらしゃる方へは、そのアドバイスも大きく含んだセッションもさせていただいていますので、月に一度のセッションを定期的に受けることができるように、年間契約を結んでいらっしゃる場合もあります。

 

 

Q5クラニオを受ける間隔の目安について教えてください。

Anser:どのような効果を期待されているのかにもよります。セッション後は体が自己調整をする期間が必要なので、次回のセッションまでは2週間は空けていただく必要があります。

6回のセッションを1クールと考えて、継続的なセッションをお勧めしています。

 

Q6料金形態について教えてください。

Anser:当サロンでは、1回あたりのセッション料を18000円とさせていただき、この価格で6回まで受けていただいてます。

 

6回のセッションを終えられた後は、特別会員様としてセッション価格を13000円とさせていただいております。

 

クラニオはセッションを重ねるたびに神経系のバランスが調整されるようになり、筋膜レベルに滞った悲しみや怒りから解放されるようになります。日常生活を送る中で「楽であることを」許すその気づきが起こることを含め、サポート致します。

 

ご自身の気づきに誘われながら、日常生活を丁寧に過ごしていただく中で「自分らしく生きる力」を思い出されるようになります。

 

回数を重ねることによって、少しづつ楽に生きる選択ができるようになられるので、セッション自体の進行がスムーズになっていきます。

 

そう、セッションを受けていただくクライアント様とプラクティショナーとの信頼関係も築かれるようになるので、6回以降のセッション価格は特別会員様価格とさせていただきます。

 

クラニオ初回から6回までのセッションをお得に受けていただけるコース料金もご用意しております。

 

ベルお得なクラニオスペシャリテコースについてはコチラ

 


 

クラニオのご予約
~セッションの受け方

わゆあんでのクラニオセッションは
完全ご予約・対面セッションを基本としております。
 

image

 


ダイヤグリーンご予約をコチラよりお願いいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S12597408/

 

下矢印

ダイヤグリーンセッションルームへの入室はご予約15分前から可能です。
余裕を持っていらしてください。
セッションの時計所要時間は90分から150分です。

締め付けることのない服装を準備していただければ、
より効果を十分受け取ることができます(更衣室あります)
下矢印

ダイヤグリーンまず、お話を伺います。
ご自身の出生情報や手術歴など、
大きな医療的介入が必要であったイベントについての記載や
服薬情報の提示、いま現在お困りの点についてなど、
無理のない範囲で、お答えいただきます。
下矢印

ダイヤグリーン簡単に、身体の情報をキャッチします。
立位時の身体の歪みの有無、痛みの有無、気になる部位の確認などを行います。
下矢印

ダイヤグリーンマッサージテーブルに横たわっていただきます。

セッションは着衣のままマッサージテーブルに横たわり
一番楽な体勢からスタートします。

 

下矢印

ダイヤグリーンテーブルの上で十分に寛いでいただきます。
身体が静けさを少しずつ取り戻していくプロセスを、
静かにお声がけをしていきながら助けていきます。
クライアント様は十分に寛いでいただいて、
ご自身のこころと身体にフォーカスを当てていただきます。
下矢印

ダイヤグリーンご自身の身体へ十分寛いでいかれたら、
さらに感覚器官へと、静かに働きかけを続けます。


身体の部位に、何かしら心地の良い感覚を思い出していただくように、
お声掛けしていきます。

下矢印

ダイヤグリーンクライアント様の感じられている「心地のいい感覚」が身体中に広がる、というイメージを持ち、十分に時間をかけながらファーストコンタクトで触れていける場所を探していきます。

ここまでの過程において、あなたはただ、
テーブルの上で寛いでいるだけで構いません。

何かをする、といういつもの感覚から距離を保つように、
ゆっくりとご自身の感覚だけにフォーカスを持っていきます。
下矢印

ダイヤグリーンHands On
あなたが一番心地がいいと感じられる場所へ、
プラクティショナーのやわらかな手が触れ、
実際のセッションがはじまってゆきます。
 

image

下矢印

ダイヤグリーンセッションはポジショニングした場所から全身へ、
空間的境界線を越えて広がり、包まれるように進められます。

身体が示す繊細なサインを感じます。
ひとつの部位に触れる時間の長さは、特別に決まっていません。
心地よさにのみ寛いでいきながら、
その瞬間に必要なだけ、十分に触れていきます。
このとき、触れられている場所から、
プラクティショナーの手が溶けていくような
不思議な感覚を得ているかも知れません。
セッションはこのような心地のいい、
不思議な知覚の中で進められることが多いものです。
下矢印

ダイヤグリーンひとつのセッションは常にライブです。
何が起きるのかをあらかじめ予想することはできません。
なかなかこの感覚を説明するのは簡単ではないけれど、
予想をはるかに超えたところでの現実が動き出すような、
そんなことも多々感じられる、と言ってもいいでしょう。
下矢印

ダイヤグリーンこころと身体が順応し、脊椎レベルでひとまとまりになる頃。。。
多くの必要でない荷物は手放され、新しいエネルギーがチャージされていくのを感じるかも知れません。
でも、感じないかも知れません。
知覚する、その感覚には個人的なプロセスが繊細に関係していて、感じたり・感じなかったりするものなのです。
感じていても、そうでなくても問題はなく、必要なことはすべて身体に起きている、ということを知っていてください。
 

image

下矢印


ダイヤグリーン統合する
最終的なポジションは決まった部位に落ち着いていく、
ということが決められているわけではないのですが、
よくある事例としては最後に仙骨に触れることが多いような気がします。
下矢印

ダイヤグリーン今日のセッションを終えていく(第一段階)
それだけの十分な感覚がやってきたら、
静かにセッションを終えていきます。
下矢印


ダイヤグリーンセッションを終えた後にはすぐに立ち上がったりしないでください。
エネルギー的な動きが多く体験された後には、身体の状態が変化しています。
それは循環血流量の増減であったり、血圧の変動であったりという
身体レベルを左右することも。
また、恒常性への変容(健全さが取り戻される)も起きてくる可能性があり、
体感温度にも変化が感じられることもあります。
下矢印

ダイヤグリーンセッションを終えていく(第2段階)
準備ができた段階で手足の指先、膝や肘関節を曲げたり、伸ばしたりしながら起き上がる準備をしていきます。
呼吸を十分に意識しましょう。
深呼吸を数回繰り返しながら起き上がるようにしてください。
このとき、プラクティショナーは注意深くあなたをも守り、
そばにいるようにしています。
下矢印

ダイヤグリーン起き上がって、気分の変容などが起きていないかどうかを確認します。

大丈夫だ、という感覚の元マッサージテーブルから離れるようにしましょう。
下矢印

ダイヤグリーンゆっくり身体を感じながら、適温のお茶などを摂取しましょう。

image

セッション中の体験などについて、簡単にシェアをします。
プラクティショナーに聴いてみたいことがあるときには、質問をすることもできます。
下矢印

ダイヤグリーン十分に休息を取り、ゆっくりとしましょう。
和癒庵でのセッションは、大きなエネルギーの動きが起きる可能性が多いため、セッション後にも十分休んでいただけるような準備をしています。
終了後、30分程度の余裕が十分取れますので、慌てて帰ろうとされず、
ゆっくりと身体を感じながらセッションの余韻を感じるようにして過ごしましょう。
下矢印

ダイヤグリーン窓の外の風の動きに気付いてみるのも心地のいい過ごし方です。
ゆっくりといま、ここにある自分自身を感じて過ごしましょう。
車で帰られる方は、セッションの余韻を感じつつ、
安全運転をさらに意識することができるでしょう。
大切なひとつのいのちを生きる自分自身に、やわらかく接したくなるような、
そういった感覚があることに気付いているかも知れません。


 


 

クラニオを受けられた方のご感想


妊娠中にクラニオに出会い、期待と不安とが入り交じる妊娠期に安定感が訪れました



慈愛に満ちていくのがわかる

それはまさしくカラダの声を聴くという体験そのものでした


なにこれ~不思議!!



 

心身ともに楽さ、心地よさを手に入れていく経過の中で、

自然に不調や病気から解放されるワークを体験してください。

 

トータルヘルス・ヒーリングサロン
和癒庵へのアクセス


住所:岩国市美和町生見2181番地
 


公共交通機関でお越しのお客様

 地下鉄JR大竹駅 ・ JR岩国駅
 新幹線山陽新幹線  新岩国駅

  飛行機岩国錦帯橋空港 からの送迎プランもあります。
岩国錦帯橋空港、岩国駅・大竹駅までいらっしゃる方は送迎もさせていただいてます(往復1000円ご負担いただきます)

 県内外からのアクセスを賜っております。

ご相談ください。



 

お車でお越しのお客様

岩国市・大竹市まで車お車でいらして頂き、

郵便局美和郵便局を目指してくださいませ。

 

岩国市・大竹市から美和郵便局までは、

おおよそ車で30分から40分ほど。
 

《岩国方面から》

多田から松尾峠に入り、ハーモニーみわ方面に道なりです。


《大竹方面から》

広島、大竹方面(R2)からはアイランドゴルフガーデン美和方面へ入る

そのまま道なりに弥栄湖へ

弥栄大橋を渡り、道なりに学校美和東小学校を目指す

 

《以下、岩国、大竹 共通から》

学校美和東小学校からハーモニーみわや、病院美和病院方面へと進み、ローソンやホームセンターコーナン、ハーモニーみわ(文化センター)を左に確認しながら走行します。

 

右手に美和病院がみえてきたら、そろそろ三叉路に着きます。三叉路は右折しますが、郵便局郵便局や美和総合支所のカンバンが出ています。

 

 

郵便局美和郵便局からは道なりに走行していただき、

バス停【上中村】を目印にいらしてくださると迷うことが少ないと思います。


 

 

上中村のバス停を確認したらすぐ

左折してください。

 

そこから見上げて、黒い屋根瓦の平屋が

トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵です。

 

 


道路べりから少し奥まった場所にあって、この感じと看板が目印です。

 

{7EF5E849-27C2-421B-B67B-23A32ACA0695:01}


★わからないときは、美和病院あたりで電話してください。

お迎えに参ります音譜

 

セッションのご予約時間の15分前には

入室していただけますので、

お時間に余裕を持っていらしてください。

 

 

 

ベルわゆあん定番メニューベル

宝石ブルークラニオ人気記事宝石ブルー
楽になるからこそ気づく、カラダの違和感
全体性へと溶けてゆく
美しさの土台を築く場を提供するために、意識していること
【クラニオこそ、最後の砦】
体の声を聴く、体は繋がりを求めてる
体調不良や病気とどう向き合うか?
深いリラクゼーションによって、脳の独自の自助機能が発動する事例が発表されています
十分に満たされた中で、次なるステップアップへと向かう
 




 


2021年はぜひ、クラニオイヤーをお迎えください宝石白



 

 


 

2021年 2月 個人セッション受付開始

 

 

【わゆあん@個人セッションお申し込みフォーム】

 

 

 

 

 《現在募集中》 

ベル最新情報・スケジュール

  
【クラニオセイクラル岩国@個人セッション】   

  

 

  【カラダに嬉しいサイト】 

  花崗岩ミネラル取り扱ってます。
  


クローバー【Facebook】
   

 

 

  美しさの土台を築く
  AMANDA バイオダイナミクスアプローチ
  パートナーシップについてのお話してます♡

   

 

 

 

 

ICSB, Craniosacral biodynamics BCST

アマンダ美帆が提供する

 

クラニオセイクラルバイオダイナミクスアプローチ

 

 

 

 

単発セッションで試験的に受けていただくこともできますが、

コースセッションでのお申し込みはお得なことがいっぱいです。

 

 

 

クラニオの体験は、一つ一つのセッション積み重ねによって

体と心との一致が起きていくプロセスを体感することで

さらに理解の深みが増すようになります。

 

 

たった一回のセッションでの変容も素晴らしいものですが

さらに十分な深い体験をお望みの方、より十分な自己変容を迎える「覚悟」のある方にはコースセッションへのご案内が可能です。

 

 

スペシャリテ♡クラニオ
コースセッションにご参加いただいた方からのご感想記事

 

 

 

 

【コースセッションに参加するメリット】

 

*セッションの毎回のご予約の煩わしさや忘れてしまうことから

 解放され、随時一番必要な時にセッションを受けることがで

 きます。

 

*コース参加特典として、期間中はメッセージのやりとりが可能

 です。必要な時にはアマンダ美帆のニュートラルなアドバイス

 をいつでも何度でも受けることができます。

 

*定期的なセッション間隔で、必要なケアを十分に受け取る感覚

 が体感として理解できるようになります。

 

*コースセッションの期間は、定期的にカウンセリングがついて

 くるため、その都度ご自身の現在地を確認していただくことが

 できます。

 

*ご自身の感覚を深く洞察することによって、願い事や叶えたい

 ことが叶えられやすくなっていきます。

 

*ご自身への理解が深まり、どう生きていきたいのかに十分フォ

 ーカスすることができます。

 

*第一次呼吸の体験が深まることで、自己免疫力の維持や向上が

 起こり、内側から駆動するようになり、活力(元気さ)を感じ

 るようになります。不調や疲労感からも解放されやすくなり、

 質の高い睡眠を取ることができるようになったり、内側から満

 たされる感覚に繋がって、例えば食べすぎる、といった問題か

 ら解放されやすくなります。

 

 

:::::::::::::::::

 

 

【クラニオスペシャリテ6回コース特記】
★クラニオセイクラル個人セッション6回セット(6ヶ間)

 18000円×6回=108000円    98,000円(税込)

→10000円の割引価格で大変お得なセットです!!


★お支払い方法は一括銀行振り込み、または直接現金支払い・PayPay対応です。


★スペシャリテセッションが終わった後、わゆあん特別会員様としてご登録!以降、特別会員価格(13000円/回)にて永続的にセッションを受けていただけます。

 

★クライアント様のスケジュールを優先いただきながら、継続的なセッションを最後まで完了いただけるよう配慮させていただきます。

 

::::::::::::::::

 

 

 

【コースセッションでのお申し込みをいただくと、お得♡】

詳細・お申し込みはこちらから

 🔽

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 《現在募集中》 

ベル最新情報・スケジュール

  
【クラニオセイクラル岩国@個人セッション】   

  

 

  【カラダに嬉しいサイト】 

  花崗岩ミネラル取り扱ってます。
  


クローバー【Facebook】
   

 

 

  美しさの土台を築く
  AMANDA バイオダイナミクスアプローチ
パートナーシップについて配信中
   

 

 

 

 

 

岩国市美和町生見2181番地

トータルヘルス・ヒーリングサロン 和癒庵

初めていらっしゃる皆様へ
 


公共交通機関でお越しのお客様

 地下鉄JR大竹駅 ・ JR岩国駅
 新幹線山陽新幹線  新岩国駅

  飛行機岩国錦帯橋空港 からの送迎プランもあります。
岩国錦帯橋空港、岩国駅・大竹駅までいらっしゃる方は送迎もさせていただいてます(ただし、往復1000円ご負担いただきます)

 県内外からのアクセスを賜っております。ご相談ください。



 

お車でお越しのお客様

岩国市・大竹市まで車お車でいらして頂き、

郵便局美和郵便局を目指してくださいませ。

 

岩国市・大竹市から美和郵便局までは、

おおよそ車で30分から40分ほどになるでしょうか。
 

《岩国方面から》

多田から松尾峠に入り、ハーモニーみわ方面に道なりです。


《大竹方面から》

広島、大竹方面(R2)からは

アイランドゴルフガーデン美和方面へ入る

そのまま道なりに弥栄湖へ

弥栄大橋を渡り、道なりに美和東小学校を目指す

 

《以下、岩国、大竹 共通から》

美和東小学校からハーモニーみわや、美和病院方面へと進み、ローソンやホームセンターコーナン、ハーモニーみわ(文化センター)をに確認しながら走行します。

 

右手に美和病院がみえてきたら、そろそろ三叉路に着きます。三叉路は右折しますが、郵便局や美和総合支所のカンバンが出ています。

 

 

美和郵便局からは道なりに走行していただき、

バス停【上中村】を目印にいらしてくださると迷うことが少ないと思います。


 

 

上中村のバス停を確認したらすぐ

左折してください。

 

そこから見上げて、黒い屋根瓦の平屋が

トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵です。

 

 


道路べりから少し奥まった場所にあって、この感じと看板が目印です。

 

{7EF5E849-27C2-421B-B67B-23A32ACA0695:01}


わからないときは、美和病院あたりで電話してください。お迎えに参ります(๑′ᴗ‵๑)


 

 


 

 

 

セッションのご予約時間の15分前には

入室していただけますので、

お時間に余裕を持っていらしてください。

 

 

わゆあん動画です!

https://youtu.be/v7EIoDEvomc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
里山保健室 和癒庵 リトリート
 
 

 

トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵
ご提供メニュー

 

分子整合栄養医学カウンセリング

お子様の成長が気になる・健康維持のための栄養を学びたい方はこちらから

 

クラニオセイクラルバイオダイナミクス 個人セッション

 ご予約はこちらから

 

 
自然と自由を満喫!!
関東・関西からも!!
里山保健室 和癒庵リトリート お申し込み
 
 
*体が喜ぶ美味しい食べ物サイト
 
 
    


 

 

 

【よくあるクラニオQ&A 6選】

 

Q1:どんな施術ですか?

Anser:クラニオの最大な特徴は、不調や病気そのものにアクセスするのではなく、不調や病気、原因よりももっと奥深くに眠っている光の存在(ポーテンシー)とともに、その光が体じゅうに広がっていくことを見届けるよう、毎回のセッションを構成していきます。

 

 

Q2:どんな効果が期待できますか?

Anser:クラニオの効果は健康の維持・調整・回復・増進に役立ちます。自律神経系の安定が保たれることは特に大きな効果として感じられるでしょう。
病院に行って、検査や投薬などで効果を感じられなかったような症状をお持ちの方も、セッション後には神経系からバランスが調整されるようになり、体が楽になったと実感される方が多くいらっしゃいます。不眠や疲労からの回復、手術後の回復などにも十分な効果を感じていただけるようです。

 

Q3:他の施術と何が違うのですか?

Anser:悪いところ、不調をどうにかしない、ということだと思います。ニュートラルな状態からクライアント様の体の中の心地のいい感覚にアクセスする、という心身への働きかけそのものが他の施術とは一線を画すところです。

 

Q4:どれくらいの期間受けるといいですか?

Anser:どんな効果を期待されるかによってその期間は異なると思います。不調や病気を癒したい、という方には血液分析を別途受けていただきながらフォローさせていただくことも可能です。他、自分らしさを十分に生かしたビジネスの拡大を視野に入れていらしゃる方へは、そのアドバイスも大きく含んだセッションもさせていただいていますので、月に一度のセッションを定期的に受けることができるように、年間契約を結んでいらっしゃる場合もあります。

 

Q5:クラニオを受ける間隔の目安について教えてください。

Anser:どのような効果を期待されているのかにもよります。セッション後は体が自己調整をする期間が必要なので、次回のセッションまでは2週間は空けていただく必要があります。

6回のセッションを1クールと考えて、継続的なセッションをお勧めしています。

 

Q6:料金体系について教えてください。

Anser:当サロンでは、1回あたりのセッション料を18000円とさせていただき、この価格で6回まで受けることを推奨しております。

 

6回のセッションを終えられた後は、特別会員様としてセッション価格を13000円とさせていただいております。クラニオはセッションを重ねるたびに神経系のバランスが調整されるようになりますので、その時間を丁寧に過ごしていただく中で自分らしく生きていく力に溢れて行かれる方が多いです。

 

回数を重ねることによって、少しづつ楽に生きる選択ができるようになられるので、セッション自体の進行がスムーズになっていきます。

 

そう、セッションを受けていただくクライアント様とプラクティショナーとの信頼関係も築かれるようになるので、6回以降のセッション価格は差し引かせていただいてます。

 

クラニオ初回から6回までのセッションをお得に受けていただけるコース料金もご用意しておりますので、ご参照いただければと思います。

 



その他、お問合せがある場合はコチラへお願いいたします。
 

 

 《募集中》 

クラニオのことを知りたい方、

メンタルケア・ボディワークでの起業を目指してる方

【FB 限定グループ クラニオ通信】で限定情報を公開してます。

クラニオに興味がある、という女性の方限定のグループです。
クラニオ通信に申請する

 

 

(超おすすめ)ディープケアセッション3ヶ月コース

  コースセッションの詳細はこちらから

 わゆあん@スペシャリテセッションコース

 

 

【オンライン&対面セッション ご提供メニュー】

 

 血液検査の深読みカウンセリング

 

 

  【クラニオセイクラル岩国@個人セッション】   

  

 

  【カラダに嬉しいサイト】 

  花崗岩ミネラル取り扱ってます。
  


クローバー【Facebook】
   

 

 

  美しさの土台を築く
  AMANDA バイオダイナミクスアプローチ
 
クラニオ日和
   

 

 

 

 

こんにちは

アマンダ美帆です。

 

子育てにおいて一番大切なことは

その子自身の主体性を育むことにある。

 

主体性をどう育むか?
これは神経学的にも大切な視点として捉えています。

 

一番大切なこと、とは
養育者が子どものことを何よりも信頼する、ということ。

 

それは万が一世界中があなたを信頼しなくなるようなことが

起きたとしても、私はあなたを信じているよ、という

心からのサインを送ること。

 

そして、感覚機能を存分に発揮できる環境を

提供すること。

 

その2つに尽きるのではないかと思います。

 

 

自宅近くにある川で、毎日のように遊ぶ子

 

 

やかんの中には獲った魚が入っているんだと話してました。意気揚々と、

満足している表情です。

 

 

 


一緒に陶芸教室で遊んだこともあったよね^^

 

赤い方が息子(3年生くらい?)

手前は娘(5年生くらいかな?)

 

 

私はシングルマザーで、2人の子どもを育ててきましたが

早々に子どもたちは自分の人生を切り開く道へと進んでいるようです。

 

こんな時代にあっても、それぞれが想像力(イマジネーション)を発揮させ、自分たちの夢の実現に向けて動いています。

 

娘は昨年21歳で結婚をし、旦那様と一緒に自分たちにとって心地のいい家庭を築いています。家庭を築くのですから、いろんなことを考えて、自分を見つめているようです。

 

悩むことももちろんあるようですが、

会うときはいつも、とてもいい顔をしています。

 

 

 

 

 

息子は高校生から取り組んだ陸上のスキルを生かせる仕事につき、健康増進や、さらなるパフォーマンス向上のために

体つくりをサポートする仕事をしています。

 

最近、さらに子どもたちの体をより健康に、よりパフォーマンスを向上させたいと、個人的に陸上スクールを立ち上げました。




以下、第一回目の無料体験に集まった子どもたち
 

 

 

 

10歳までに体の神経系は盛んに発達するため
その間にどれだけ感覚器官である5感をフルに使い、
体と連動させて活発に動くかが、神経学的にも必須!

 

 

写真真ん中はお父さん♡

子どもの教室に突如一緒に参加♡

一番左にいるのが陸上教室を運営するコーチ裕平先生

 

 

:::::::::::::::::::

 

思い切り、体を使って風を感じる時間です。

こういう体験によって、子どもの神経系は

健全に発達を遂げるようになります。

 

このような心身を十分に使っていく時間を過ごすことで

子どもたちは自然に、楽しく、自分自身の体に焦点をもち、

その使い方を学びます。

 

歩き方とか、走り方、美しくて自然な姿勢って

そういえば誰からも教わってないんですよねあせる

 

私も息子からそう話を聞いて、ハッとしましたわよ笑い泣き

 

子どもは親の姿を詳細に観察し模倣します。

なので、親の姿勢にそっくりな歩き方や立ち方、走り方を

知らず、知らずに学んでいるのです。

 

ただ歩ける、という状態から

美しく、自然に、楽に歩き、走り、立つことができるへ!!

 

そうした姿勢を手に入れることで

集中力が増しますし、学習能力も上がっていく可能性があります^^

 

・・・という感じで^^

自分自身の想像力を掻き立てて

やりたいことを0から始めようとするパワーに溢れているのは

この子の生命力の賜物だと感じています。

 

 

::::::::::::::::::

 

岩国で開催中ウインク

陸上スクールのお知らせです🥺

毎月第二、第四日曜日にある陸上スクール「E-prnt」

代表:小川裕平


 

OGAWABLOGで動画も配信中
高校当時の最後の運動会@水色のアンカーです。
走り方、とても美しいよ^^

 

陸上教室の次回は3月7日・14日・21日・28日
 

場所は県立岩国工業高校グラウンド

時間は16:00〜17:30
 

初回無料体験はいつでも募集しております😆

 

現役陸上選手とかっこよく走れるようになりましょう🔥

申し込みはこちら💁‍♂️
070-3771-5466(直近の場合は電話で!)

https://ws.formzu.net/sfgen/S4179359/

 

 
お近くの方は是非、都合を合わしていただいて
ご参加くださいね。
 
 

 

 

 

 

 

 《現在募集中》 

ベル最新情報・スケジュール
 

  トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵

  【わゆあん公式LINE@】

  ご登録はこちら↓クリックしてくださいね

  


  【クラニオセイクラル岩国@個人セッション】   

  

 

  【カラダに嬉しいサイト】 

  花崗岩ミネラル取り扱ってます。
  


クローバー【Facebook】
   

 

 

  美しさの土台を築く
  AMANDA バイオダイナミクスアプローチ
   YouTube配信中