仕事に出来るシュガーケーキ・アイシングクッキーが学べる教室の松岡歩紗実(あさみ)です。


 昨日は、高千穂へ行ってきました。途中雨もぱらつきましたが、

初めて、高千穂神社や天の岩戸神社まで行きました。

 20代の頃は、ドライブで何度が高千穂を訪れましたが、大体が高千穂峡で、キャッキャするのが目的音譜

 

今回雨もぱらついていたからという事もありますが、8月のこの時期に、パワースポットに行くことが出来て良かったです。

 神聖なキラキラ、良い気をいっぱい感じてきました。

 

 

 *************************

 

 

 

 さてさて~

本日は、シュガーのウェディングケーキを作ってみたいと思われた方へのご案内です。


 もの作りが好きな方や器用な方は、自分でウェディングケーキを作ってみたいと思われるでしょうね。

 初心者の方が独学でというのは、あまりお勧めは出来ません。

今の世の中、You tubeを検索すれば、色んなジャンルの事について、やり方を探すことが出来ますが、シュガーペーストの扱いは、

多少慣れも必要です。
You tubeで、簡単そうに見えても、それは熟練した人がやっているから、簡単そうに見えるわけで、初心者が同じようには出来ません。

 以前も、結婚式を控えた花嫁様が、自分でシュガーケーキを作ろうと思ったけれど、上手くいかなくて~と駆け込みに近い形で、いらっしゃったことがありました。

 やはり、初心者の方は、レッスンを受けられて作られるのが一番安心かと思います。
シュガークラフトの教室では、ウェディングケーキを作るためだけのレッスンも実施しているところも多いです。
もちろん、スマイルスイーツでもウェディングレッスン承っています。

 

 ウェディングケーキのオーダーの場合と同じように、

先ずは、メールフォームかお電話(096-247-6831)でご連絡

ください。

 打ち合わせにおいで頂き、レッスンの詳細を決めて参ります。
時期的には、披露宴の3ヵ月前頃にご連絡いただけるのが、ベストかと思います。

 もちろん、ご希望のケーキの画像などがありましたら、お持ちください。


 デザインが決まっていないという方には、ご提案もしますので、ご安心くださいね。

 

 

教室には参考になる海外のケーキ雑誌なども多数あります。

 

 お打ち合わせで、デザインの決定をしたのちに、レッスンの計画を立てます。

 今までの経験では、大体3~5回、(1回のレッスン時間は2~6時間)来られる方が多いです。

 当然、大きくてデザインが大きいケーキであれば、時間はかかります。

 初心者の方は、「不器用だから大丈夫かしら?」と不安に思われる方も多いですが、ウェディングケーキレッスンでは、ご希望のケーキを美しく完成させることが目的ですので、難しいところは、

ばっちりサポートさせていただきます。

 レッスンの時間に関しても、限られた時間しかない場合、
仕上げをこちらでお引き受けすることも出来ます。

 そういう意味では、披露宴までお時間が無い方も、とりあえず

ご相談ください。


 道具は、教室にあるものを使用しますし、材料も必要なものを用意いたしますが、もし既にご用意された物があれば、持ち込みをされても構いません。

 
 長くなりましたので、次回に続きます。

シュガーケーキに関する、ご質問やオーダーなどは、お気軽にこちらからご連絡ください。→メールフォーム☆☆☆

 お電話でのお問い合わせは 096-247-6831まで。