スイーツの輪のブログ

東日本大震災で被害にあった陸前高田市出身です。陸前高田にはケーキ屋は残っていないので、お菓子の力で笑顔を増やし、支援したいと思い立ち上げました。


テーマ:
先生が私達の紹介をしてくれ、私達も自己紹介をしましたニコニコ



代表で、2人の子供達に手渡し、

『ありがとうございました』こども女の子


と元気に挨拶してくれました合格




その時間、めんこ達はおやつの時間でしたおやつの時間




その後も順々に回っていき、皆元気良く挨拶してくれ、笑顔で迎えてくれました赤ちゃん




袋からお菓子を出して見せると、


『可愛いWハート



と歓声があがり、その笑顔を見れて、私達も嬉しかったですラブラブ!



全ての教室に渡し終えた後、所長さん、職員さんと事務室でお話しました目



2人とも長部保育所卒園生ということもあり、

普段の子供達とのお散歩コースになぞらえて私達の実家の位置がわかっていただけたようでした音譜


地元の方とお話ができるだけでも、何か安心感を感じますらぶ2




帰る前にまた教室を回って、最後のつばめ組では特にたくさん遊びました遊

めんこ達が、また来てね~と言ってくれて、本当に嬉しかったです笑い




忙しい中時間を作ってくれた、所長先生や、保育士の先生方、


ありがとうございましたスマイル



そして、今回の活動に協力、支援してくださった方々、


本当にありがとうございます!!


第2回目の活動を無事に終えることができ、少しホッとしていますニコニコ



今回は訪問できた、メンバーが少なく、写真をアップすることができなくて、申し訳ありませんあせる


今後も、子供達の笑顔、めんこの笑顔のため頑張りますありがとう


応援宜しくおねがいしますぺこり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めんこの笑顔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。