みなさん、こんにちは♪
35歳主婦
7歳の女の子・1歳の男の子
2人を育てるママ♡
 
 
美容ブログはこちら→
 
やりたいことは何でもやっちゃう
とんちゃん。ですブタ
 
イエローハートフォロー&いいね、お待ちしておりますイエローハート 
 
フォローしてね
 
 
 
*************************
 
 
 
こんにちは!とんちゃん。です 豚
 
 
 
お久しぶりですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
半年近く放置していましたね滝汗
 
自分でもびっくり。汗
 
 
 
『とんちゃん、この半年何してたの?』
 
 
 
 
 
ん?
そりゃもちろん、、、
 
 
 
1歳児に
振り回されてたゲッソリ
 
 
 
 
 
 
お姉ちゃんの時の
赤ちゃん育児は
ほとんど覚えていないけど
 
 
これだけは言える。
 
 
ねえねの時の方が
断然楽だった笑い泣き
 
 
 
 
 
男の子と女の子で
育てやすいとか育てにくいとか
病気しやすいとかしにくいとか
 
なんか色々耳にしますけどもDASH!
 
 
 
 
 
 
性別関係なし。
個体差です真顔
 
 
 
 
 
 
お姉ちゃんの時は
食事中に手を汚すこともなく
「たべさせてください」と言わんばかりに
スプーンを渡してきて
手づかみ食べなんて絶対しなかった
 
 
でも鼻風邪はしょっちゅうで
月に2回は
耳鼻科に通ってましたDASH!
 
 
 
 
 
そして今
息子はというと
「ご飯は自分で食べます。邪魔しないでください」
という具合でございます真顔
 
手づかみ、フォークとスプーンに二刀流
なんならママの箸を貸せと要求
 
からあげと玉子豆腐を触った手で
自分の髪の毛をグシャー
 
でも放っておいても勝手に食べちゃう
そんな僕ちゃんニコニコ
 
 
 
 
そして
風邪で病院にかかったことは
片手で数えられるほどキラキラ
 
お熱を出したことなんて
2回程度しかありませんびっくり
 
 
 
 
 
 
 
男女に差があるのは
脳の作りだったり
体の作りの違いで
確かにあると思いますひらめき電球
 
 
 
でも本当に
個性なんだなぁ〜と
二人育てていて実感しておりますデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし総じて
2歳手前の
イヤイヤ期は
変わらずつらたん
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 

*************************

 

 

 

(楽天使うなら、まず コレ!
私、 ポイ活デビューしました !!
 
 

イエローハート楽天での購入品・気になるアイテムはここから↓イエローハート

 
 
 
*************************
 
私、とんちゃん
アクセサリーSHOPをOPENしました イエローハート
 
ハンドメイドアクセサリー 
 
ひらめき電球 新作アイテム追加しました ひらめき電球
 


imageimage

 
リーズナブルで大人可愛く
デザインしています 音譜
 
 
 
****************************
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
フォローしてね
 
他のSNSも是非チェックしてくださいね♪
 
 
Instagram
↓↓↓
 
 
SHOP
↓↓↓
 
 
twitter
↓↓↓