みなさん、こんにちは♪
35歳主婦
7歳の女の子・1歳の男の子
2人を育てるママ♡
 
 
美容ブログはこちら→
 
やりたいことは何でもやっちゃう
とんちゃん。ですブタ
 
イエローハートフォロー&いいね、お待ちしておりますイエローハート 
 
フォローしてね
 
 
 
*************************
 
 
 
こんにちは!とんちゃん。です 豚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づけば
息子が
1歳2ヶ月になっている
!?!?!?
 
 
 
 
 
 
1歳になったのが
つい昨日のことのようで
 
 
もう2ヶ月も経ったの?!?!
 
突然ですが
驚愕しています
ポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
最近の
息子=YO様は
 
・とにかく何か喋ってる
・日々の生活がわかって来ている
・やばいと思うと投げる
・嫌なことがあると投げる
・躊躇なく手を突っ込む
 
 
 
説明しよう
下矢印下矢印下矢印
 
・とにかく何か喋ってる
「うぉ!」「ホジャ!」「あっちゃっちゃ!」
的な、
きっと本人は意味のある言葉なんだろうけど
親には宇宙語にしか聞こえない
そんな言葉を
ずーっと喋っております笑い泣き
 
 
 
 
・日々の生活がわかって来ている
「お風呂だよ〜」と言うと
ベビーゲートにかけてあるバスタオルを
持ってくるびっくり!!
 
「ご飯だよ〜」と言うと
テーブルの椅子のところまで来るびっくり!!
 
「お昼寝しようか」と言うと
お昼寝用の抱っこ紐を持ってくるびっくり!!
 
 
結構すごいな。と思っているのですが
普通ですかね?www
いや、大きな成長ですキラキラ
 
 
 
・やばいと思うと投げる
「こら!それダメ!」
と言いながら近寄ると
私が迫って来たところで
手から離して投げますw
 
「ぼ、僕は!触ってないよ!」
と言いたそうな雰囲気で
素知らぬ顔で手を離すから
見ていてすごく面白いです笑い泣き
 
 
 
 
 
・嫌なことがあると投げる
特にご飯中ですが
食いしん坊のYO様は
出されたご飯じゃ飽き足らずDASH!
「もうおーしーまいDASH!
と言った時に満足してないと
食器もスプーンもストローマグも
全部投げ捨てます笑い泣き
 
子供って
なんであんなに絶妙な
投げ方するんですかね。
 
絶対に受け止められないw
 
 
そして
ストローマグの頑丈さに
毎度毎度あっぱれです笑い泣きwww
 
 
 
・躊躇なく手を突っ込む
ご飯に手を突っ込むのは
もちろん
道端の水溜りにも
躊躇なく手を突っ込むのは
子供ならでは、ですね笑い泣き
 
ちなみに7歳の娘は
3歳くらいまで
手が汚れるのが大嫌いで
 
離乳食も全部大人が食べさせ
 
手づかみで手が汚れると
汚れた瞬間に
「拭いて。」
と言わんばかりに手を差し出し
 
水溜りや砂場に手を突っ込むなど
もってのほかでしたDASH!
 
 
 
 
なので
YO様
普通の赤ちゃんでした笑い泣き
www
 
 
 
こんな感じで
1歳のお誕生日には感じられなかった
変化というか成長というか
 
そんなものを
日々感じながら
 
 
 
 
 
ママ
毎日疲労困憊チーン
 
 
 
 
 
せめて夜くらいしっかり寝たいのに
 
子供らの寝相が悪すぎて
しっかり眠れませんチーン
 
 
 
 
 
子育てって
大変ね。
(今更w)
 
 
 

*************************

 

 

 

(楽天使うなら、まず コレ!
私、 ポイ活デビューしました !!
 
 

イエローハート楽天での購入品・気になるアイテムはここから↓イエローハート

 
 
 
*************************
 
私、とんちゃん
アクセサリーSHOPをOPENしました イエローハート
 
ハンドメイドアクセサリー 
 
ひらめき電球 新作アイテム追加しました ひらめき電球
 


imageimage

 
リーズナブルで大人可愛く
デザインしています 音譜
 
 
 
****************************
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
フォローしてね
 
他のSNSも是非チェックしてくださいね♪
 
 
Instagram
↓↓↓
 
 
SHOP
↓↓↓
 
 
twitter
↓↓↓