食生活 | 茂原,エステティックサロン,スウィートのsweetブログ

茂原,エステティックサロン,スウィートのsweetブログ

茂原発,エステティックサロン, 
・無理な販売なし ・他のお客様と会わなくてよい店内 ・リーズナブル
エステ初心者さんも大歓迎!本物志向のエステティックサロンです。

皆様こんにちは!


今日はとってもよいお天気ですね晴れ

お洗濯日和です。


しかし!

紫外線はとっても強い時期なので、日焼け対策は念入りに行なってくださいねパーラブラブ





さてさて、痩身トリートメントがスタートしてからというもの

お食事のアドバイスをさせていただく事が多くなり、日々勉強の毎日です。


スウィートでは、マクロビオティックに近い



痩せやすい体を作るための食事

体の中から健康になる為のお食事



痩身トリートメントで体重ダウンしてからも、リバウンドしにくいお食事


を提唱しています。





折角エステに通って痩せても、リバウンドしてしまったら、意味がありません!



大半のお客様が、「リバウンド」を経験していらっしゃいます。

もう、ダイエットはこれで最後にしたいですね。


なぜリバウンドしてしまったのか?

なぜ太ってしまったのか?



専属エステティシャンが、ずーっと管理&トリートメントしてくれるなら別ですがそうもいきませんよね。


原因を突き止めて、根底から変えていかなければ

いつまでたっても同じことの繰り返しだと思います。



また、「太ってしまった時と同じ生活」に戻してしまったら

それは体系だって戻ってしまいます。



まず、「太りやすい食生活から、抜け出すこと。」

の、お手伝いをさせていただいています。




主な内容は



1・動物性たんぱく質を避ける事

お肉・乳製品を避けて、たんぱく質は、豆類から

・・それか、せめてお魚から摂取しましょう。



2・精白されているものを避けること

白米ではなく、玄米・発芽玄米

白いお砂糖ではなく、黒砂糖・きび糖・てんさい糖

小麦粉は全粒粉のものを使いましょう。



3・油は、良い油を使いましょう

※オイルについて詳しくは後日。





実は、私・・

玄米食&野菜中心の食生活に変えて、週1回の痩身トリートメントを始めて3週間目ですが

既に2キロ痩せましたクラッカー



それに、本当に不思議なことですが

不定愁訴が無くなりました!これは驚きです~


精神的にとても安定して、イライラしたり、不安になったりする気分のムラが

私はなくなりました音譜



とある方が、だんな様のご飯を徐々に玄米に変えていったところ

旦那様がキレにくくなった!!と、喜びの声を聞きましたよ。笑





先日、こんな記事を見つけました。


和食中心の食事でうつ病予防? 

産経新聞より抜粋  2010年5月21日(金)08:00


 大豆食品や海藻など“和食”中心の人は、鬱(うつ)症状の頻度が半分以下-。


そんな傾向が、国立国際医療研究センターの南里明子研究員らによる研究で明らかになった。

論文は19日付の欧州臨床栄養学雑誌電子版に発表された。


 研究では平成18年、福岡県の勤労者(21~67歳)521人の1カ月間の食事を調査。


「健康日本食」「肉などが多い動物性食」「パンなどの洋風朝食」の3種に分け、それぞれの摂取割合と、鬱症状との関連を調べた。


 結果、日本食の傾向が強い人は、その傾向が弱い人に比べ、鬱症状の頻度が44%と低かったことが判明した。動物性食と洋風朝食では、鬱症状との明白な関連は見られなかった。食事を見直すことは重要かも。








いろんな面で、いいこといっぱいのお食事法です。

詳しくは、サロンにおいでの時に、お気軽にお尋ねくださいねドキドキ