今練習しているのは・・・

テーマ:

 

 

charさんの「All Around Me」

 

もう今までやったことないことだらけ。

 

 

今はものすごーーーーーく低速で

イントロの7小節まで弾けるようになりました・・・。

 

 

ギターを練習してるまたは持っている方は、

是非トライしてみてください!

 

 

怜美

AD

2017.08.20

テーマ:

お久しぶりです。

 

 

すっかり間が空いてしまいましたが、久しぶりにブログを書きたいと思います。

 

 

6~7月頃、本当に音楽に対してやる気がなくなってました。

 

レッスンは定期的に通っていたのですが

ギターが一向に上手くならなくて・・・・。

 

声はわりと安定してきて、それこそ数年前と比べると自分でもわかるくらいよくなってきているのだけど、

楽器が弾けないと曲ができないとライブができない。

 

 

「一体どこに向かってるんだろう私・・・。」

「これ続けてる意味あるんだろうか・・・。」

「むしろこんなモチベーションでやってるのが申し訳ない・・・。」

 

 

 

そんなことを考えながら過ごしてたある日。

 

 

ふと、今このままの状態で終わっていいのだろうか・・・?

 

と思いまして。

 

 

プロになれるなれない、なりたいなりたくない、そんなことはどうでも良いというか

そこはひとまず置いておいて。

 

 

 

「もう音楽やめまーす!」って言うのも、言わずにフェードアウトするのも簡単で。

 

だけどそんな終わり方はないなと。

そんな終わり方って、今までやってきた10年に対して失礼だろうと。

 

 

そんなこと思ってたら、とりあえず何かしなきゃと思って、

その日の予定を変更して仕事終わりに渋谷へ。

 

 

まずタワレコに行って、何か新しいCDを買いに行きました。

普段好きな曲しかCD買わないから、

たくさん視聴してそれすらも勉強。

結局名前だけは聞いたことあるけど曲は知らない、リンキンパークのアルバムを購入。

 

 

そのあとツタヤに行って、「コンペに勝つ作曲法」みたいな本を購入。

コンペに出す予定は今のところないけど

音楽に対する心構えというかモチベーションは上がったわ。

 

 

 

そんな感じで今はモチベーションが上がりました。

 

 

そして「最後」をすごく意識してます。

 

「最後」こそ美しくありたい。

辞めるならおしまれながら終わりたい。

 

まだ今のままでは終われないかな。

 

 

怜美

AD

ブログタイトル変更

テーマ:

こんにちは。

 

1つ前の記事でブログリニューアルの発表をさせていただきましたが、

タイトルも変更しました。

 

 

変更にあたり、どうしても昔から好きな色「Blue」をタイトルに入れたかったのですが、

(私の公式カラーは、青ですって言いたいくらい青が好きなので。)

 

なかなかいいタイトルが見つからず・・・。

 

 

なのでとりあえず仮で!ってことで

「LA LA LA」って仮歌っぽくしてました。

 

 

今から!タイトル変更します。

 

「something blue」です。

 

 

私が好きな某コスメブランドの新シリーズを見て決めました(笑)

 

 

結婚式をされたことがあるかたは知ってる言葉かもしれないですね。

 

結婚する予定は今のところないですが、

なんとなく幸せそうな言葉だったので良いかなと思ってこれにしました。

 

よろしくお願いします。

 

怜美

AD