ソウルの旅3日目 | Sweet Ribbonお菓子と仲間達

ソウルの旅3日目

日付が変わってしまいましたが。。

4月6日本日はホテルのお部屋で少しゆっくり~

昨日買ったパンを食べたあと

 

 

 
カボチャのヨーグルト、濃厚で食べ応えたっぷり~

 

 

 

 

インスタ映えで人気のパティスリーへ

ARDECHOIS アルデシュア / 아르데슈아

 

 

 

 

マリアージュフレールの紅茶(オペラブルー)が人気

 

女子心くすぐる「かわいい~」が

たくさんあるパティスリー

勉強になります。

 

 

 

 

 

 

ARDECHOIS アルデシュア / 아르데슈아 → ★★★

 

 

 

サンフランシスコのベーカリー

タルティーンベーカリー 日本未上陸ですが、ソウルには2店舗あります。

 

 

 

 

お値段ちょっとお高く・・・

クロワッサン(480円だったかな)

ハード系パンも充実(1,500円以上)

 

 

 

ホテルの1Fにあるここは、ソウルではなくまさにサンフランシスコ

 

かっこいいです。

 

ついつい大量購入で・・・・きっと日本に持ち帰ることに。。。

 

 

こちらも人気のパン屋さん

PAUL310

 

 

 

 

「카스티야(カスティヤ)」
は、スフレチーズケーキのような、ものすごくしっとりふんわりした食感です。
 
またまたついデニッシュ食パンも買ってしまい、、、日本持ち帰りです。

 

 

 

*「PAUL310」情報 → ★★★

 

 

ランチはビビンバとマンドゥクッ(餃子スープ)

最高~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごのショートケーキ屋さん(覗いただけ)

満席で入れず・・・わりと大きな店舗でなぜかカップルばかりだった。

 

 

 

メレンゲとクッキーのお店(覗いただけ)

お散歩中発見。小さな店舗は若い女の子でいっぱい賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

夕方明洞に移動。小雨がポツポツ

混雑してます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明洞は歩いただけ~

夕飯はホテル近くで

コングクス(冷たい豆乳スープ麺)

image

 

日本で豆乳NGなので、どうしようかと悩みましたが

こちら大人気のお店というので食べてみたら

日本の豆乳とまったく違いました!美味しい!

スープ飲み干しました。

豆乳に塩だけの味付けらしいです。

 

この豆乳だったら、お砂糖加えてゼラチンで固め

キャラメルとかかけたら絶対に美味しいと思う。

 

 

キムチ炒飯はもちろん、間違いない美味しさ

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻り、夜のデザートはマカロン

 

 

 

 

明日4日目は、早朝から頑張ります~

 

 

image

 

image

 

 

東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室

 

ラブラブSweet Ribbonラブラブ