6月1dayレッスンメニュー | Sweet Ribbonお菓子と仲間達
May 17, 2018

6月1dayレッスンメニュー

テーマ:Sweet Ribbon

昨晩より6月レッスンのお申込みを受付しております。

 

1dayレッスン詳細は本日中にホームページに公開予定です。

 
ハワイアンパイナップルケーキ

 

2016ジャパンケーキショー東京、ギフト菓子部門で銅賞を受賞したオリジナルケーキ「ガトーアナナス」を、ハワイアン風にアレンジ
 
マカダミアナッツケーキに、パイナップルとパッションフルーツのコンポート、ココナッツのダックワーズという構成。2種類の生地の他、コンポートもおひとりずつ実習します。
 
レアチーズケーキ
 
チーズの凝固力だけで固めるレアチーズは、ホワイトチョコレートが隠し味。中にはパイナップルとライムのコンポートが入っています。
 
土台はパートシュクレとスポンジ生地の2種類。
スポンジケーキはお教室で用意していますが、パートシュクレ、チーズ生地、コンポートはおひとりずつ実習します。
 
実は昨日、時間がなく焦ってしまい、固まる前にカットしたため、崩れましたー
なので断面写真がありません~(泣)
さきほどみたらしっかり固まっていましたので、ちょっと崩れかけの断面写真を後日発表します。
 
アメリカンチェリーのクラフティ
 
 
以前フランス地方菓子クラスで紹介していたクラフティ。旬のアメリカンチェリー入りで再登場です。
 
パートシュクレにたまごたっぷり、プリンのような生地を流して焼きます。冷やしていただくととっても美味しい~です。
 
メンバーの皆様、リピーター様には、のちほど割引きクーポンコード記載のメールを送信します。
皆様のお申込み、お待ちしております。
 
明日より新しい本の撮影に入るため、お問い合わせなどのメールの返信&事務作業が少し遅れるかもしれません。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
 
東京 門前仲町 基礎から学ぶお菓子教室
ラブラブSweet Ribbonラブラブ   
http://www.michiyokumabe.com
 
 

sweetribbonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス