パリ市内観光 | Sweet Ribbonお菓子と仲間達
September 04, 2007

パリ市内観光

テーマ:トラベル

パリには観光名所が数え切れないほどありますが、私は好きなスポットをご紹介します。エッフェル塔はもちろんNo1の名所です。ライトアップ後、21時、22時、23時・・Justの時間になるとピカピカと光出すのです。パリナイトツアーも人気のようです。


エッフェル塔に上るには、階段を上がる方法とエレベーターに乗る方法があります。一番最初に訪れたとき、妹ちゃんは階段を歩いて上っていました。私はエレベーターです。毎日すっごい長蛇の列になりますので朝一で出かけましょう。


エッフェル塔好きの私のような方はエッフェル塔に上るより、凱旋門に上ることをお勧めします。エッフェル塔に上ってもエッフェル塔は見れませんので、凱旋門の頂上からみるエッフェル塔は格別です。


ノートルダム寺院も毎日混雑しています。パリは世界一の観光の街なので、いろんな国々からいろんな人種の人が集まっています。


セーヌ川。数回クルージングを楽しんだことがあります。できれば日没前に乗船して、日没後に終了するような時間を選ぶといいでしょう。(季節によって異なります。)La Seine ラ・セーヌはパリに住み人みんなが愛する川です。私もエッフェル塔の次にLa Seineが大好きです。ラ・セーヌ、この発音の響きがなんとも素敵だと思いませんか?



サクレクール寺院・モンマルトルの丘は画家達の集まる場として有名です。私もパリにくるとここに必ず立ち寄り、お気に入りの絵を探します。似顔絵描いてもらっている人もたくさんいます。





sweetribbonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス