日曜の朝はマルシェに行こう♪ | Sweet Ribbonお菓子と仲間達
September 03, 2007

日曜の朝はマルシェに行こう♪

テーマ:トラベル

パリの日曜日の過ごし方。朝はマルシェ(市場)にでかけましょう。ラスパイユ通りのビオ市場にはたくさんの人が訪れます。最近はどの雑誌でも紹介されているので、日本人観光客を多くみかけます。


なんとツアーできている人達がいたのにはちょっと驚きました。団体ツアーの中にマルシェが組み込まれているとは・・・更に市場には日本語表示のお店もあったり、「日本人?オレ、日本の雑誌にでたんだぜ!」と雑誌の切り抜きを見せてくれるお兄さんがいたり・・・ショック!


地元の人のための台所である市場のはずが、いつのまにか観光地に変わっていく・・・汗もちろん地元のマダム・ムッシューもたくさんいますが、この市場はちょっとお値段が高めなのでお金持ちが多いです。そのため日本人駐在妻が多くを占めているのも特徴です。


木箱に入った野菜を並べているだけですが、これもセンスが必要。色の配色が重要です。(野菜のソムリエの試験にあるんだ~)




ムッシューの買い物かご姿かっこいい??日本人男性には真似できないかも・・・


人気のパン屋さんではドライフルーツがたっぷり入ったパンをスライスして売っていました。私の本日の朝食です。





マルシェの後、Cafeでひと休みしたら、午後は美術館巡り・・・

sweetribbonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス