ダイヤモンドといっても、本当はクォーツだということは
当店のお客様なら皆様ご存知ですね。

ニューヨーク州のハーキマー鉱山で採掘される、非常に
透明度が高く煌きの良いクォーツです。


昨年、京都で行われた石の展示会で入手したハーキマー
クォーツのラウンドカットは、カットが細かく煌きが
非常に素晴らしいもので、新作としてご紹介いたしました
ところ、あっという間に完売し、多数リクエストを頂いて
おりました。

今年もその展示会へ行き、ハーキマーを探しましたところ、
4mm~6mmと小さめのサイズのものが多くみられました。
これらは、プチペンダントもしくはピアスに加工して
みたいなと考えています。
大きなものも1点入手いたしましたが、価格が昨年の
倍以上に跳ね上がっていました(ー_ー;)


とりあえず、小さめサイズのものは次回の新作にて
ご紹介出来そうかな…と思ってます。
ハーキマークォーツをお探しだった皆様、どうか
楽しみにお待ち下さいね。